Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山 ちょっと悲しい初登山 

霧雨の中での登山でした。
しっとりとした橅林もいい感じに思えて・・・。

橅林<画面ポチンでワイド画面>

-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

房住山 

いつものマイマウント房住山
今日は登山です。

房住山
ここから登ります・・・。


ところが・・・
   ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 8 TB: 0   

千年公園の藤 

岩崎城跡にある千年公園の藤
同じように見えても
それぞれの藤棚で微妙に色が違います。
藤2

藤3

藤4
雲で見えませんが、
鳥海山ビューポイントだそうです。

玉子姫
princess tamako・・・?
能恵姫様 なにか伝説がありそうですね・・・。

藤5

かしまさま
岩崎地区の立派な鹿島様を見せて頂きました。

藤6
藤7
新しく植えた藤にも花が咲いてます。

藤8

藤9
まだまだ長くなりそうです。

藤10
こんなに太い木です。

藤11
藤12
よく見ると、本当に色んな色があります。

藤13
この色が一番好きでした。


おまけは・・・!
   ↓
-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

 

湯沢市岩崎 千年公園の藤祭りへと行ってきました。
とっても素敵な藤棚が一杯ありました。
まだ満開とまではなってないようです。
藤1
詳細はまた後で・・・。

category: なんでもあり!

CM: 3 TB: 0   

ポーポー 

ポーポーの花 咲きました。

ポーポー

ポーポー
今年はいっぱい咲いてます。

-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 2 TB: 0   

田植え・・・のお手伝い。 

日曜日は田植えのお手伝いでした。
監督兼雑用係です。
苗箱を延べたりマクラをなでたり、
水口を止めたり・・・、
「少しまがてらで・・・」と指示したり・・・。

田植え


-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 2 TB: 0   

房住山「山ボケる」・・・? 

房住山
「春紅葉」とか、
「山笑う」とか書きたかったんですが・・・。
イマイチいい感じのパステルカラーが出でいません。
「山ボケる」ですかね~。

それでもこんなお花に出会いました。
      ↓ 
-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 4 TB: 0   

くろゆり 

昨年我が家にやってきたクロユリが咲きました。

クロユリ

クロユリ

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

赤田の大仏 

ゴールデンウイーク唯一のお出掛けは、
由利本荘市赤田のお寺 正法山長谷寺(ちょうこくじ)へ・・・。
大仏見学に行ってきました。


赤田の大仏

赤田の大仏

赤田の大仏
大仏殿は補修中でした。


赤田の大仏
「赤田の大仏さん」

十一面観音立像(通称赤田大仏)
高さ9m、
桜井市長谷寺、
鎌倉市長谷寺と並ぶ
日本三大長谷観音の一つ。

赤田の大仏

赤田の大仏

赤田の大仏
とても立派なお姿に 
しばしの間 静寂の心を頂いて来ました。

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   
