Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

焼石岳 前編 

花の山 焼石岳

秋の花を求めての入山です。


オクトリカブト
オクトリカブト


チョウジギク
チョウジギク



詳細はこちら・・・。
   ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 8 TB: 0   

焼石岳 

8月30日

焼石岳へ秋の花を見に行って来ました。

焼石岳
山頂get・・・(=^・^=)

詳細はまた後でupします・・・。

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

同級会 

8月22日
10数年ぶりに同級会が開催されました。

同級会
<画像ポチッ!でワイド画面へ・・・。>

幼稚園 小学校 中学校とず~と一緒に過ごしてきた、素敵な同級生達。



詳細はこちら・・・。
    ↓
-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

ゼラニューム 

我が家の鉢植えゼラニュームです。

ゼラニュ-ム1










いろんなのがありまして・・・(^^♪
      ↓
-- 続きを読む --

category: yuriyuri's room

CM: 7 TB: 0   

房住山 

8月15日
恒例の巡礼登山へと行きました。
午後からお出かけが有りますので、早朝登山となりましたが・・・。

房住山
4:25 井戸下田コースより入りました。





-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 9 TB: 0   

盆踊り 

盆踊りが行なわれました。

毎年 8月13日に行なわれていましたが・・・、
あいにくの雨で今日に順延です。


盆踊り


盆踊り





-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 0 TB: 0   

七夕ねぶ流し 

8月6日
当地区の 七夕ねぶ流しが行われました。


ねぶ流し

子供達が主役のお祭りです。




-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

秋田駒より乳頭山へ・・・本編3(ファイナル) 

お花畑 去りがたくしておりますが、
乳頭山がだんだん近くなってきます。

(photoすべてポチッで ちょっと大きくなります。)花畑2

ミネウスユキソウ2
ミネウスユキソウも好きな花。

ヤマシシウド
乳頭バックのシシウド
ミツバチさん 10数匹せっせとお仕事中です。




-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 6 TB: 0   

秋田駒より乳頭山へ・・・本編2 

いつもの展望所には、登山者7・8人休んでいましたので、
サクッと通過です。


クルマユリ
湯森の裏には、かわいいクルマユリが咲いてます。

熊見平1
10:52 熊見平 通過です。




-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 6 TB: 0   

秋田駒より乳頭山へ・・・本編1 

お天気いいようです・・・(^^♪。
青空が見えてます・・・。

小屋の前には人がいっぱ~い います。

(photo全てポチッ!でちょっと大きくなります)
秋駒8合目
8合目小屋
団体さんは記念撮影・・・。

ハクサンシャジン
さっそく ハクサンシャジンがありました。





詳細はこちらの方でごゆっくりと・・・。
      ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

秋田駒より乳頭山へ・・・。 

8月2日
お天気いまいち安定せずで、ゆっくりとした休日にしようと思っておりましたが、
それでも、朝 青空が出てきたので徐に準備をしまして、
向かった先は、秋田駒ケ岳です。

今季3回目ですので、
今回は 駒より乳頭へと縦走をすることにしました(^^♪

乳頭山花畑
(photoポチッ!してね!)

乳頭山下部のお花畑です。
秋の花が増えてきています。


photoいっぱ~い撮って来ました。
ちなみに255枚・・・。(;一_一)
選択・アップに時間が掛かりそうです^_^;

詳細は後日 アップします。

category: 登山

CM: 2 TB: 0