Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

コハジャ 


コハジャ



今年もまた コハジャの実を収穫しました。(^^♪


昨年の様子は→こちら




-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

稲刈り・・・! 

9月27日
抜ける様な青空の下、
今年も 稲刈りのお手伝い・・・に行ってきました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


稲刈り


稲の倒伏もなく順調に作業 はがいぎましたよ~(^^♪
只、7月の冷夏がひびいてか 収量 たりねーみたいです(;一_一)

去年より、
飯米(自家消費米)だけの作付けですので稲刈りは一日で終了です(^。^)y-.。o○

ちなみにmasa君のお仕事は 籾担ぎです・・・(@_@。

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

八甲田山 本編 

9月23日 連休の最終日 
八甲田山へ紅葉見学・・・(^^♪

酸ケ湯→仙人岱→八甲田大岳→上・下毛無岱→酸ケ湯

6:30 酸ケ湯着


酸ケ湯
朝食後、身支度をすませて・・・、

<全ての画面ポチツでなんぼかワイド画面に・・・(^^♪>



-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

八甲田山 

9月23日 連休の最終日

天気予報 青森方面にだけがかすかにかすっている。
目的の栗駒山~秣岳は諦めて、八甲田へと向かいました。




八甲田毛無岱
<photo ポチッ してね!>


とりあえず 毛無岱の紅葉を・・・。


詳細はまた後で・・・。

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

B-1 グランプリ 


9月20日

B級ご当地グルメの祭典
B-1グランプリ
In yokote 

B-1

娘夫婦が帰郷しましたので、
こんなイベントに行って来ました(^。^)y-.。o○




-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 9 TB: 0   

コスモス 

9月14日 

お散歩にちょうどいい気候になりました(^-^)
(お天気 不安定でしたが・・・^^;)

コスモス1

コスモスの日と伺いまして・・・。
(きらくさんのウケウリです~(=^・^=))



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

久々の散歩 2 

9月9日 

お散歩にちょうどいい気候になりました(^-^)

お知り合いのお宅で巡り合えましたお花は・・・。



サギソウ


サギソウです(^。^)y-.。o○!
-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

久々の散歩 1 


9月9日 

お散歩にちょうどいい気候になりました(^-^)

まずは、道端で出会ったお花を・・・(^。^)y-.。o○

キツリフネ 1

キツリフネ 2

キツリフネや、


ツリフネソウ

ツリフネソウ

あとは・・・、
   ↓




-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

トケイソウ 

9月9日

トケイソウ

めっきり 涼しくなりました今日この頃です。

我が家のトケイソウ 開花しました。(^。^)y-.。o○




-- 続きを読む --

category: yuriyuri's room

CM: 6 TB: 0   

鳥海山 後編 

9月6日

鳥海山へ、行ってきました。

<全てのphotoポチンしてみてネ・・・(=^・^=)>

新山山頂1

山頂真近です。





09:57

新山山頂 2236m get!






鳥海山頂

とりあえず 記念写真 (^^♪



新山山頂3

sさん御夫婦と一緒に・・・(=^・^=)




詳細はこちらへと・・・。
    ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 7 TB: 0   

鳥海山 前編 

9月6日

鳥海山へ、行ってきました。

<全てのphotoポチンしてみてネ・・・(=^・^=)>
展望台
これから向かう遥か彼方の山頂・・・。
(鉾立山荘脇展望台より写)


登山口
05:40

登山口のおじぞうさんに安全登山をお願いして、
登山届を出したら、いよいよ入山です。



詳細はこちらへ・・・(^^♪
    ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

鳥海山 

9月6日

鳥海山へ、行ってきました。

鳥海山頂
masa君なにげに、なさけないスタイル~!
(長い足を置く場所が無かったなどと・・・^_^;)

素敵な出会いもありました・・・。

詳細はのちほど・・・( ^^) _U~~

category: 登山

CM: 13 TB: 0   

焼石岳 後編 

花の山 焼石岳

秋の花を求めての入山です。

9:40
8合目焼石沼でまったりとしましたので、先へ進みます。

ハクサンフウロ



ハクサンフウロ


ハクサンフウロや、


ナデシコ


ヤマナデシコのお出迎えです。


詳細はこちら・・・。
    ↓

-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 11 TB: 0