Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

桜の剪定・・・。 

桜剪定
 
馬羊会の面々で学校の桜の剪定をしました。
同級会の反省会で桜の話題で盛り上がりましたのがきっかけです。

この桜は今から40年前に我々同級生が植えたものですなのですが、
一度も手入れをしたことがありませんでした。 
さらには近年テングス病の被害が広がってきてましたので、
除去を兼ねて剪定をすることとなりました。


-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

小影山(557.9m) 巨木の森へ・・・。 

小影山
今年最後のカテゴリー登山
山納めは紅葉の名所 抱返り渓谷の左側にある小影山です。



昨年の様子は  こちらへどうぞ(^。^)y-.。o○


詳細はこちらへ
     ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 8 TB: 0   

山茶花 

山茶花 1
晩秋の散歩道 他所のお庭で見つけた山茶花の花

季節は間違いなく進んでます。







-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 8 TB: 0   

落ちてた紅葉・・・? 

道の紅葉 1

道の紅葉 2

散歩の途中見つけた 晩秋の色 道端に落ちてました。

秋深し隣りは何をする・・・ぞ などと(^。^)y-.。o○

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

たんぽ会 

11月8日
毎年恒例の手造りたんぽ会です。

鍋2


-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 8 TB: 0   

房住山 扇滝 


11月3日
入山前に扇滝付近をちょっと散策・・・。

房住山1
扇滝上部
10月29日と同じアングルですが・・・(;一_一) 


房住山2
吊橋

房住山6
扇滝 
-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 8 TB: 0   

房住山 


11月3日
初雪を踏みに房住山へと行って来ました。

新雪の道
木漏れ日そそぐ新雪の上に落ち葉かな・・・。

-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 6 TB: 0   

さりゆく秋・・・! 

アップし忘れの1枚が・・・、

つた

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

おいしい  お返しです(^-^) 

ご近所さんから、
大根、白菜、長芋、そしてヤーコンと旬の秋野菜をたくさんいただいたので・・・
おいしいお返しです。
ケーキ 1
かぼちゃのゼリー

ケーキ 2
りんごケーキ

ケーキ 3
りんごケーキ   (モチロン 我が家の分もあります(^-^))

category: yuriyuri's room

CM: 2 TB: 0   

里の秋 2 

もみじ2

静か~な~♪ 静かな~♪ 
里のあ~き~♪

我が里の秋はまもなく終盤です。
紅葉アップもこれが今季最後かと・・・。

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   
