Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

赤い実 

今年最後の更新となります
最後は雪景色の中で目立つ赤い実のupです。



マサキ
マサキ


ツルマサキ
ツルマサキ



御訪問頂きました皆様 コメント頂きました皆様 拍手頂きました皆様
今年一年お付き合い頂きましてありがとうございます。
来る年も皆様にとりまして佳き年でありますようお祈り申し上げます。




-- 続きを読む --

category: yuriyuri's room

CM: 12 TB: 0   

アオヤジロ「蒼社」 



散歩の途中で見つけた枝先が金色に輝く秋田杉です。

アオヤジロ1




天然秋田杉の突然変異種で、
自生が確認されているのは10本程度と秋田県内でも珍しい木だそうです。





-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 3 TB: 0   

クリスマツツリー 

MaryXmas・・・!

クリスマス 1

いつもの散歩道にある 巨大クリスマスツリーです。


夕暮れの時間をみてgetしに行ってきました。



クリスマス 2

近くで見るともっと素敵な感じでしたよ~ (^^♪

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

寒波襲来・・・2! 

12月19日
雪 降続きますがお散歩は休みなしで・・・。

吹雪
先が見えない雪の散歩道・・・。 


雪景色

先日のため池は雪に覆われてました。




-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

寒波襲来...! 

ようやく 今の季節らしい風景の散歩道となりました。

雪景色 1

雪景色 

これくらいの雪ならいいのですが、この先いっぱい降られますと、除雪が難儀です。

今回の冬将軍 六泊七日の長逗留だそうで、大雪警報も発令されました。

寒波も徐々に南下するそうです、
皆様方の方はいかが・・・?



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 14 TB: 0   

久々のお散歩 

12月10日 快晴
放射冷却現象で最低気温-2℃と今季一番の冷え込みですが、
久々のお散歩に出かけました。

コトネアスター

コトネアスター(ベニシタン)の赤い実に霜が降りてました。

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 8 TB: 0   
