Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山 

1月24日(1週間前)の房住山です。

扇滝
雪の中の扇滝




-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 4 TB: 0   

誕生日・・・。 

ミニバラ

昨日 ○○回目の誕生日を迎えました。
今年も 「happy birthday!」の言葉とともに、
お花のプレゼントをいただきました。

去年のお花は こんな感じでしたョ。

category: yuriyuri's room

CM: 12 TB: 0   

あまげし・・・!? 

あまげし

寒中に雨が降った次の日は猛吹雪となります。
それを あまげし(雨返し)と呼んでいます。

今日あめだば明日あまげしくるべなァ~(今日雨なので、明日雨返しが来るだろうな~) とか、
やっぱりあまげしきたなァ~!(やっぱり雨返しが来たなァ~) などと
挨拶が交わされます。

低気圧や前線の通過で気温が上がった次の日に、
大陸の寒気が入り西高東低の冬型の気圧配置になることをいうんですがね。


そんななか・・・、
  ↓

-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

カジカのこころ・・・! 

トンベツカジカ1

雪が降ったり止んだりの日々です。



そんな中 こんな奴の来訪です!

       ↓
-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 12 TB: 0   

雪景色 

冬景色

久々に暖かくなりまして、久方振りのお散歩です。
明るいモノトーンのわが里の風景です。

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

房住山 

房住山

お天気に誘われて ささっと雪かきを終わらせて
今年最初の里山へトコトコと行ってきました。



-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 8 TB: 0   

謹賀新年・・・! 

22年年賀

category: なんでもあり!

CM: 16 TB: 0   
