Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ブルームーン 



ブルームーン

今月2度目の満月です。
ブルームーンというよりゴールドムーン的な色合いですね。

願い事がかなう といわれているようですが・・・?!





-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 8 TB: 0   

キラメキ 福寿草  

まだまだ 寒い我が里です。

なごり雪とも思える雪降るなかで見つけたのは、
ちょっと照らした日差しに開いてた福寿草の キラメキ でした。

福寿草



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

寺祭り 

今年も寺祭りの日がやってきました。

寺祭り 5


善良な老若男女がお寺参りです。
この日ばかりは我が里の人口が3倍以上に増えます。


寺祭り 6


手水舎で、身を清めます。
(水が出てるのこの日だけのような・・・?)


寺祭り 17

正式名 曹洞宗 大円山 見性寺です。

寺祭り 7

運よく 夜の御勤めに出会えました。


寺祭り 8

位牌堂では薬師観音が見守ってくれてます。


寺祭り 11

本堂には観音様 いっぱい居ります。


寺祭り 9

寺祭り 10

地獄絵図の掛け軸を食い入るように見つめるひと組の親子。



-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

フクジュソウ 



フクジュソウ


寒い日が続いていますが、
庭のフクジュソウ 今日1本だけ開花しました。

我が里にも ようやく遅い春が訪れたようです!


category: 野の花

CM: 6 TB: 0   

君子蘭&シンビジューム 

 

クンシラン1

 

今年も君子蘭 見頃となりました (*^_^*)




-- 続きを読む --

category: yuriyuri's room

CM: 8 TB: 0   

馬羊会津軽探訪記 次日その2 

ストーブ列車1

13:01 金木駅より期待を胸に、待望のストーブ列車へと乗り込みます。



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

馬洋会津軽探訪記 次日その1 

2月28日 部屋の暖房が利き過ぎていて寝ていれない。
4:28 朝風呂を浴びに行く 先客が一人いた。 「おはようございます」と挨拶をして、
     マッタリと温泉に浸かり昨日のアルコールを流す。

6:00 テレビでは、スピードスケートパシュート決勝進出とやっている。
    テロップでチリで大地震発生と流れている。



朝の岩木山

ホテルの部屋より望む 朝の岩木山


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 5 TB: 0   

馬羊会津軽探訪記 初日 

2月26日 前夜からの雨と雪解け水で川が溢れそうである。
    この分だと旅行に参加できないメンバーが出てくるかもしれない。

2月27日 前日の空はどこへやら すきっりとした晴天に恵まれ川の水も収まり一安心。
8:50 出発 ok! 楽しい旅行になりそうです。


東能代駅

9:36 東能代駅着。

高校時代以来寄る事のなかった駅の変わりようです。
ここら辺に立ち食いそば あったんだよね~。
ここの蕎麦 うめがったな~ などと皆懐かしんでます。

プラットホーム

プラットホームに行きますと、こんな待合室があります。
五能線 起点駅 0km000m リゾート白神の形に作られてます。



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

マディニー!! 

2月27・28日
馬羊会 研修旅行 

津島修治の生家へと行ってきました・・・。


マディニー



なぜか気になる マディニー ???

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   
