Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

かやで その後・・・。 

4月27日
1日遅れですが・・・(*^^)v


かやで 2



かやで 3


かやでさん 作業 順調に進んでます~(^^♪





-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

シュンラン 


4月25日

シュンラン 1
<画像ポチンしてね!>

石倉山でシュンラン咲いてました (^^♪



-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 7 TB: 0   

雲海 

4月24日

我が里は雲海のなか 静かな夜明けです。

雲海 1
画像クリックしてみてね!

石倉山より望む 我が里 房住山 遠く森吉山

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

フルーツトマト 



フルートトマト 1

昨日 トマトの大きさまではなくミニトマトほど小さくない 
枝付きのフルーツトマトなるものを買い求めてみました。

トマトの旨味がギュッと凝縮されたお味で、甘みも有り美味しく頂きました (^^♪



-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

クリスマスローズ 

クリスマスローズ 1

<画像ポチッしてね!!>

お庭のクリスマスローズ 見頃を迎えました。(^^♪


-- 続きを読む --

category: yuriyuri's room

CM: 2 TB: 0   

かやで・・・! 


4月20日

我が里に数軒残る萱葺き屋根のお宅で、かやでさんがお仕事を頑張ってました。

かやで 1



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 8 TB: 0   

白い花 コフクザクラ 

白い花 1

こちらも昨日4月16日に見た花です。

白がとっても眩しいです (^^♪



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

紅梅 

4月16日

紅梅 1

我が里でも、紅梅の花が咲きました。


category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

エンゴサク 

4月14日


エンゴサク

吹き飛ばされそうな冷たい北風が吹くなか、けなげにも咲いてました (^^♪

(寒そうな画像だと思いません・・・?)


ちなみに昨年のエンゴサクは  こちら です (^_-)-☆


-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 6 TB: 0   

続 あしゆっこ  



ミツマタの花も咲いてきました。 (^_-)-☆




-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

あしゆっこ 

足湯 1

石倉山の麓にある森岳温泉の足湯へ行ってきました。





-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 3 TB: 0   

石倉山 

4月11日
石倉山へちょこっとハイキングに行ってきました。

ショウジョウバカマ 2

ショウジョウバカマ もう咲いてました (^^♪


-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

キクザキイチゲ 

4月8日

キクザキイチゲ 見つけましたよ・・・(^^♪


キクザキイチゲ 1


お天気は良いけど風が冷たいので、まだ蕾ですけど・・・^_^;



キクザキイチゲ 2


眠れる森の美女はならぬ、眠れる春の妖精です・・・。(-_-)zzz



キクザキイチゲ 3

春 一番最初に咲くので、 「はるいちばん」の名前で呼ぶ方もいます。(^。^)y-.。o○



キクザキイチゲ 5


キクザキイチゲ 6




キクザキイチゲ 4

一ヶ所 暖かな日だまりの場所で、満面の笑みを浮かべたキスゲちゃん達のお出迎えを受けました。(*^_^*)










-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 4 TB: 0   

クンシラン&シンビジューム Ⅱ 



クンシラン・シンビジューム Ⅱ
<画像ポチンしてね!>

見頃のお花達 勢揃いです。 (#^.^#)


category: yuriyuri's room

CM: 4 TB: 0   

房住山 後編 

山頂小屋

房住山山頂小屋 ちょっとユニークです。

1階は男女別々のトイレとなってます。 
しかもなんと水洗です。
(ただし、5月末の山開きまでは、使用禁止ですが・・・。(>_<))

2階が展望台になってます。
標高409mの低山ではありますが、東西南北 ロケーションいいです。(^^♪

そして3階がフローリングを敷いた部屋になってます。
蛍光灯、電気コンセントが付いた優れものです・・・(*^^)v
(ただし、ストーブはありません。)
雨戸はしっかり某メーカーのサッシ戸です。 

水洗トイレ付き、蛍光灯 コンセント付き山小屋。 
珍しいと思いません~!? ^_^;


-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 4 TB: 0   

房住山 前編 

暖かな春の日差しに誘われて、(^。^)y-.。o○

久々のマイマウント 房住山へと入ってきました~!


登山口

9:01 入山です。


-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 2 TB: 0   
