Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

赤い花 

ライラック 2

リラの花 咲き始めてました。

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 8 TB: 0   

この~木♪ 何の木・・・? 

今日の散歩で見た木の花

何の木? 1

雨の滴もたっぷりと・・・。

ただし、名前が解かりません ^_^;



-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

オオバクロモジ 


冷たい雨が止まずに降ってます。

今日 山で見つけた春です。

オオバクロモジ 1


-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 2 TB: 0   

八重桜&・・・。 

ソメイヨシノに遅れて咲く 八重桜 
三葉木通とコラボしてました(^^♪


八重桜 1


八重桜 2


八重桜 3



五葉アケビ

散歩の途中で観た五葉のアケビ(当地では珍しいです)
栽培物でして、家主さん 山形県よりお持ち帰りとのこと(*^^)v





-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

春紅葉 

我が里もようやく山笑う・・・。
ほわ~んと春もみじに浸っています(^^♪

春もみじ 1
<画像ポチンしてね!>


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

二人でお出かけ (=^・・^=) 

5月9日
久々に二人でお出かけです。


カネタ 1

といっても、
ご近所さんより頼まれてた花の苗を買い求めに、
昔からお馴染みさんの種苗園へ行っただけなんですけど・・・(*^^)v



-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

アケビの花 

ミツバアケビ

雨に濡れる ミツバアケビの花です。

-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 6 TB: 0   

多宝院の桜 


多宝院 1

能代市檜山 多宝院 シダレザクラが満開を迎えてました。

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

かやで・・・そして! 

かやで? 1

補修が終わった茅葺き屋根 桜と梨が花を添えてました。


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

観桜会 

5月2日

我が里の桜 やっと開花しました~(^^♪

40年前に自分達で植えた桜 馬羊桜と命名してます。


さくら


さくら2


昨年の選定の甲斐があり、いっぱい咲きました。





-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

お花見 (#^.^#) 

4月29日

梅

我が里 梅は咲きましたが、



桜

桜はまだ蕾・・・、




-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   
