Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

安の滝 

10月31日

安の滝 1


安の滝へと紅葉狩りに行ってきました・・・(^。^)y-.。o○

詳細は後日 アップします・・・m(__)m


category: 登山

CM: 4 TB: 0   

秋田駒ケ岳 本編 

10月24日
行ってきました・・・(^。^)y-.。o○

阿弥陀池小屋1


右も左もガスの中・・・(>_<)

なもんで、阿弥陀池小屋が最終到達地となりました。(;一_一)


詳細はこちら
   ↓
-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 10 TB: 0   

秋田駒ケ岳 


10月24日

行ってきました・・・(^。^)y-.。o○

秋田駒ケ岳

アルパこまくさより望む 山頂に雲の秋田駒ケ岳です。

詳細は後日アップします・・・m(__)m

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

アケビの実 


10月14日


アケビの実1



散歩道で、

三つ葉アケビの実がブランと下がってるのを見つけました・・・(^^♪


-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 14 TB: 0   

森吉山 本篇 

阿仁ゴンドラ
阿仁ゴンドラ駅舎


あちらこちらから紅葉の便りが・・・、
久々に休日の晴れマーク いてもたっても居れず・・・、
2時間程度のゴンドラハイキング 
出かけてしまいました。

-- 続きを読む --

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

森吉山  



森吉山1


10月11日 今年最初の山歩きに行ってきました。

阿仁のゴンドラ使用で石森~森吉神社までとちょこっとだけですが・・・、^_^;

詳細はまた後でUp致します・・・、m(__)m

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

ブルーホール 


ブルーホール1

10月10日 潟上市飯田川にある

中村征夫 写真ギャラリー「ブルーホール」へ行ってきました。

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

センニンソウ 

センニンソウ

センニンソウの白いお髭を撮りに行ってきましたが、
時期を失したようで、あったのはこれ一つだけでした・・・、残念(>_<)



お花の様子はこちらへどうぞ (^。^)y-.。o○


category: 野の花

CM: 0 TB: 0   

熊棚・・・(@_@) 


新聞紙上などで、熊さんの出没が伝えられてますが、
御多分に洩れず我が里も熊さんのお出ましで賑わってます。

熊棚1

いつもの散歩道にある栗の木に熊棚が出来てました (>_<)


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

狂い咲き・・・(@_@) 

昨日の散歩で見つけてビックリしました!!

りんごの花1


リンゴの木に実と一緒に花が咲いてるではありませんか・・・(@_@)


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

ミズヒキ (水引) 



ミズヒキ

長~い花穂の赤いミズヒキ

ちっちゃなお花がカワイイです~ (^^♪

category: 野の花

CM: 2 TB: 0   

カラハナソウ 


カラハナソウ1

ビールに使うホップの親戚筋にあたるものです~^_^;

-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 6 TB: 0   
