Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ポーポー&・・・。 

5月25日

ポーポーの花が咲いてるのを見つけました。

ポーポー1





ポーポー2






ポーポー3


思えば、ブログ開設 最初の記事がポーポーでした。
家主さんがポポロと言っていたので、当地ではそう呼ばれていると思ってました・・・(-_-メ)

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

房住山 

5月23日

房住山山頂より

お仕事休みですので、久々の山歩き mymount房住山へと行って来ました・・・(^。^)y-.。o○


-- 続きを読む --

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

田植え・・・(^。^)y-.。o○ 

5月20日


田植え

五月晴れに恵まれ、暑いくらいの田植えのお手伝い終わりました。


category: なんでもあり!

CM: 2 TB: 0   

苔・・・!! 


苔1

庭の苔には水滴が・・・!


category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

散りてなほ・・・(^。^)y-.。o○ 


八重桜1


散りてなほ こころ潤す 八重桜花。 (字あまり・・・(-_-;))

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

野に咲く花・・・(^^♪ 

シラネアオ 

シラネアオイ (白根葵)

我が里の野の花は、あついとか寒いとかも言わずに、
アッ!!という間に咲てしまいました。(=^・^=)


-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 2 TB: 0   

八重桜 


染井吉野は葉桜となり、花見のシーズンは終わりましたが、
我が里では八重桜が今が盛りと咲き誇っています・・・(=^・^=)


八重桜1


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

多宝院の桜 


久々の更新です・・・(;一_一)

連休初旬は、親戚で不幸がありブログどころではなく、
撮り貯めしてたphotoは賞味期限をはや過ぎてました・・・(-_-;)
5月1日から5日まではしっかりとお仕事でしたのでお出かけするどころではなく・・・(*_*;

ようやくお休みできた6日、yuriさんの御伴のついでに能代市檜山「多宝院の枝垂れ桜」を見に行って来ました(=^・^=)



多宝院1

「檜山桜まつり」最終日でした。
桜の花は終わりかけてましたが、残った桜を拾ってきました・・・!!

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0