Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ヒメシャガ・・・(^。^)y-.。o○ 


ひめしゃが1
5月29日 撮


房住山のヒメシャガ 咲きました・・・(^_-)-☆

-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 0 TB: 0   

マイズルソウ(舞鶴草) 


マイズルソウ1
5月25日 撮

我が里では、マイズルソウが今を盛りと咲いてます・・・(^。^)y-.。o○

-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 0 TB: 0   

田植え・・・(^。^)y-.。o○ 

5月26日

田植え

昨年より6日遅れで、今年も快晴の暑い中

田植えのお手伝い終わりました・・・(^。^)y-.。o○

category: なんでもあり!

CM: 0 TB: 0   

蕨・・・Ⅱ (^^♪ 



昨日 取り残した蕨を採りに今日も行って来ました・・・(^^♪


わらび1

こんな所へと入って行きます・・・(^^♪






わらび3

こんな所で採ってます・・・(^^♪






わらび2

新緑が、とっても気持ちいいです・・・(^^♪





ちなみに、今日の収穫は昨日より多い17kgありました・・・(^^♪



おしまい・・・(^O^)/

category: 里山

CM: 1 TB: 0   

蕨・・・! 

5月23日

ワラビ

今日、午後よりmymount房住山へワラビの収穫へと行って来ました・・・(^^♪

約1時間半で15kgの収穫ありました・・・(^^♪

masa君家だけでは食べきれませんので、

お知り合い彼方此方へお裾わけしました!!・・・(^^♪

が・・・・、

まだまだ、いっぱい有ります。

ので・・・、

着払いでよければ、

希望の方にはお送りしますよ~・・・(^^♪




category: 里山

CM: 6 TB: 0   

オオバキスミレ(大葉黄菫) 

オオバキスミレ
5月13日 撮


我が里の、

オオバキスミレも咲きました・・・(^^♪

昨年より数が増えた様な気がしてます・・・\(^o^)/

category: 野の花

CM: 0 TB: 0   

シラネアオイ 


シラネアオイ1
5月10日 撮

今朝、NHKのラジオで
5月20日の誕生日の花と
放送してたのを思いだしてのUpです・・・(^^♪

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

青い鳥・・・(^^♪ 

5月7日

青い鳥1

近頃、我が里にこんな青い鳥が遊びに来ています・・・!!

散歩の途中で、いっぱい撮ってみました・・・(^^♪


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

エンゴサク 


5月5日

エンゴサク1

エゾエンゴサク ようやく彩り良く咲いてました。

-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 0 TB: 0