Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ヒメシャガ・・・。 


5月20日 (火)


ヒメシャガ1

里では、シャガの花が咲き始め・・・、

ヒメシャガを求めて房住山へと行ってみました・・・。
-- 続きを読む --

category: 野の花

CM: 2 TB: 0   

田植え・・・、 


5月18日 (日)

田植え

今にも雨が落ちて来そうな曇り空の中、

今年も田植えのお手伝いに行って来ました・・・、

-- 続きを読む --

category: なんでもあり!

CM: 2 TB: 0   

舞鶴草・・・(^^♪ 


5月16日

マイズルソウ1




マイズルソウ2


マイズルソウが咲きました・・・。








ホウチャクソウ


ホウチャクソウも・・・。




蕗の葉の上では、






ちょう1






ちょう2


可愛らしい蝶々が ヒナタボッコしてました・・・(^^♪





category: 野の花

CM: 0 TB: 0   

蕨・・・(^^♪ 

今朝 yuriさんがお散歩(早朝ウオーキング)で、
蕨を収穫して来ました・・・(=^・^=)

それでは・・・と、
お仕事済んでから、
いつもの房住山へと行ってみました・・・。

蕨

最盛期にはちょこっとだけ早かったですが、10kg位の収穫です・・・(=^・^=)




シラネアオイ

シラネアオイも咲いてましたョ・・・(^^♪


category: 里山

CM: 4 TB: 0   

弘前さくらまつり 本篇 2 


辰巳櫓4
辰見櫓より望む枝垂れ桜

三の丸は花盛りでした・・・。


-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

弘前さくらまつり 本篇 1 



弘前枝垂





本丸2

弘前公園は、流石に桜の名所。
染井吉野は終わってましたが、それでも色んな桜が咲いていて 満足々々・・・(^^♪

-- 続きを読む --

category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

弘前さくらまつり 

IMG_1769_convert_20140506202229.jpg 

連休最終日 弘前公園へと花見に行って来ました・・・(^^♪

           染井吉野は過ぎてましたが、

           枝垂れ桜・八重桜・その他色んな桜が咲き乱れていました・・・。

           詳細は後ほどゆっくりと・・・m(__)m


category: ととこと

CM: 0 TB: 0   
