Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

冬来れなば・・・! 2 

昨日の晴天とは一変
まさに寒中の寒さです。
わが郷も やっと今の季節らしくなりました・・・。 


IMG_7803_convert_20090115180339.jpg

IMG_7810_convert_20090115175305.jpg
鎮守の森が霞んでます。

IMG_7776_convert_20090115175434.jpg
最高気温 -2℃です。

IMG_7779_convert_20090115175515.jpg
それでも日中には晴れ間があったりして・・・。

IMG_7787_convert_20090115175554.jpg
除雪の雪はこんな感じ。

IMG_7791_convert_20090115175648.jpg
こんな雪景色もありで・・・。

IMG_7795_convert_20090115175825.jpg

IMG_7794_convert_20090115175733.jpg
昨日のツルマサキはこんな感じでした。

また1日 春に近付いているんですよね。

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

見るかに…。

とっても寒そうですね。
本当に春が早く来ないかな?って思いますね。明日は青空市なんですが、まだ未定なんです。私は待っているのですが…。

きらく #- | URL | 2009/01/15 22:33 - edit

きらくさん

おはようございます。(^◇^)

とっても寒いのですが・・・、
一日一日春に近付いていると思いつつ 
雪かきに精を出してます。

青空市 有るといいですね・・・(^u^)

へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/01/17 06:26 - edit

いや~すごい!

豪雪地帯の積雪量は九州とは流石に違いますね。
これから先は、2階から出入りされるようになられるのでしょうか?

九州人は雪の降るのを楽しんでいますが、
春が来るまで大変な暮らしなんでしょうね。

車の運転も大変だと思います。
事故のないよう気をつけてください。

九ちゃん #- | URL | 2009/01/17 18:48 - edit

寒そうですねえ。でも懐かしい風景だなあ。 Y・K

Y・K #- | URL | 2009/01/17 21:17 - edit

九ちゃんへ

おはようございます。
いや~すごい!というほどの積雪ではありません。
只今の積雪量25㎝ 山向こうのマタギの里でも65㎝とか・・・、
昔ほど雪はふりませんね。

ただ、毎日の雪かきで少々筋肉痛ぎみですが・・・(笑

全国的に風邪がはやっているようですが、
お気おつけてお過ごしくださいね・・・。
でも、冬山歩き大好き九ちゃんは大丈夫か・・・(^_-)-☆

へば(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/01/18 08:56 - edit

Y・Kさんへ

おはようございます。

我が郷の風景 懐かしいと思って頂き、
とっても嬉しいです。
また 遊びに来て下さい・・・。

へば(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/01/18 09:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/106-dd67aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

