Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

来訪者・・・?! 

いつもの散歩道には、
除雪の山がこのとうり・・・。
ごっこ










突然 
こんなのが舞い込んできました。









IMG_8163_convert_20090130161741.jpg






全身はこんな感じです。





IMG_8160_convert_20090130161703.jpg






お腹側 
吸盤みたいのが見えてます。

(アレ 逆さまでしたか?)





IMG_8168_convert_20090130161829.jpg







こんな感じに捌いたら・・・。






IMG_8171_convert_20090130161911.jpg



お腹の中からタマゴがいっぱ~い・・・。













IMG_8173_convert_20090130161947.jpg
ここまでおろして 出来上がり・・・!

masa君の仕事は ここまで・・・!






あとは 調理担当のいyuriさんに お・ま・か・せ です。







この魚 こちらでは ごっこ と呼んでます。

この顔に似合わず とっても美味です。
おまけに ゼラチン&コラーゲン たっぷり
保湿効果も抜群! とかで、
女性の方には 
ぜひともお勧め・・・! 


・・・だそうです。


御試食 いかが・・・・!!!

category: なんでもあり!

CM: 8 TB: 0   

コメント

ちょっとびっくり!!

魚の顔みてちょっとびっくり・・・
ごっこって言うんですね。
長崎ではなんて言うのかな?

鍋で食べるんですか?
今はやりのゼラチン&コラーゲンですね!!
是非食べてみたい!!

きらく #- | URL | 2009/01/31 08:04 - edit

きらくさんへ  

おばんで~す。

諫早の海にも居ますかね~?
いると嬉しいんですけど・・・!
布袋さんの顔に似ているので、
正式名 ホテイウオというそうです。
味噌仕立ての鍋にします。
捌いただけで、昨日今日の献立に上がって来ませんが・・・!?
若い木楽さんには是非にも オススメ ですョ・・・!

食べに来て下さ~い (●^o^●)
ご馳走しますよ~!
へば(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/01/31 20:19 - edit

ごっこ鍋♪~

1年ぶりのごっこ鍋です。
今が 旬 のごっこ!(タマゴが入っておいしぃ~の・・・( ^)o(^ ))
以前は漁師さん達だけの魚だったのですが、おいしさが評判になり、4・5年前から、市場に出回るようになりました。
味噌仕立ての鍋でいただきます。
コラーゲンたっぷりで、お肌プリップリに・・・。
masaさん 惚れなおすかも・・・うふふ(^_-)-☆

yuriyuri #CLjCGnSY | URL | 2009/02/01 10:35 - edit

おはようございます。
これは珍魚、見た事ないです、もちろん食べた事もないです。 
味噌仕立てとは、美味しく体も温まりますね
死ぬまでに一度は食べてみたいです。

お魚の顔photoは面白いです。

りんどう #DaqWDIIE | URL | 2009/02/01 10:52 - edit

今が旬の来訪者・・・!
なので・・・。そのうち食べにきてくださ~い(^^♪
ご馳走しま~す\(^o^)/

お顔がカワイイごっこちゃんです。
食べると 若くなりますョ~(^_-)-☆

へばネ (^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/02/01 20:25 - edit

おぅ~旨そう♪

生のお魚見て発する言葉じゃ無いですね(^-^;)
スーパーでは中々目にしないですね・・・可なりの大物でしょうか?
注文したら配達してくれる(^-^)・・・配達圏内だったらよかったのになぁ~

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/02/02 08:00 - edit

知る人ぞ、知る・・・

そう 今だけの魚です・・・
そんなに大きくはないですよ!(1キロくらいかな~)
あっさりとしていて、どちらかというとアンコウのような味です。
今度 食べに来て~ (^O^)/

深浦町(旧岩崎村)で、今頃 ごっこ祭りをやっていますヨ( ..)φメモメモ

yuriyuri #CLjCGnSY | URL | 2009/02/02 14:47 - edit

ごっご発見!!

勿論ゲット♪~
早速今夜お薦めの「味噌仕立てゴッコ鍋」に致しました。
うめがった(^-^;)・・・あったまったよ!!
でも、凄い形相でした。

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/02/03 22:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/114-6264da5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)