Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

トコトコ房住山-2 

車検で久々に仕事が休み。
トコトコと ボンジュへ行きました。
IMG_3603_convert_20080605145014.jpg
遅く出たので エスケープロードからの登りです。 

IMG_3606_convert_20080605150503.jpg

ここの天然杉も立派でした。

IMG_3613-cpy_convert_20080605150656.jpg

アカゲラのつがいが、挨拶に来てくれました。
普段 ドラミングの音は聞くんだけど、姿を見たり 鳴き声を聞いたのは初めてでした。
チョコット 感動でした。!!

IMG_3635_convert_20080605151034.jpg


フタリシズカが 1株だけ咲いてました。

IMG_3655_convert_20080605152455.jpg


山頂から 薄ぼんやりとだけど 秋田駒が姿を見せてました。
左 森吉山  右 中望 姫が岳 奥に秋田駒  。

IMG_3680_convert_20080605152646.jpg

お約束の 方位標柱・・・・。

IMG_3681_convert_20080605152838.jpg
これあんまり好きでないけど一応 載せてく・・・。
テンナンショウ?


IMG_3683_convert_20080605152952.jpg


15ミリほどの クワガタのメス フキの葉の上にちょこんとのってました。
ミヤマクワガタ かな?







category: 里山

CM: 3 TB: 0   

コメント

kuwagata

クワガタかわいいね。
6月なのにクワガタいるんだ。
今年の夏は、裏の緑地にクワガタ狩りに行く予定だよ。

kao #- | URL | 2008/06/06 09:17 - edit

kaoさんへ

初コメ ありがとう。
 
そうですか。
あそこの緑地は、いかにも昆虫がいそうですよね。

masamsa #- | URL | 2008/06/06 15:31 - edit

No title

秋田天然杉  なつかしいです~
天杉の夕映えとか思い出します。
望住山 この道を下った事ありました。
好きな道でした。
山頂からの山々遠望もなつかしいですね~

りんどう #DaqWDIIE | URL | 2008/06/06 21:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/12-39699178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

