Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

我が里にもやっと春が・・・。 

ポカポカ陽気に誘われて、
    久々のお散歩です。




馬酔木
馬酔木の花が咲いていました。


クロッカス
他所のお庭では、満々開のクロッカスが気持ちよさそうに咲いていました。


馬酔木
アシビが咲いてるとは思ってもいませんでした。

クロッカス
クロッカスもこんなにも開いてるとは・・・。

クロッカス

スイセン

福寿草
福寿草も今が盛り キラキラと輝いています。
福寿草

スイセン
土手のスイセンもまもなく開花しそうです。

IMG_9765_convert_20090402172309.jpg
ヒマラヤユキノシタもまもなくです。

イチゲ
キクザキイチゲもようやく目覚めたようです。

IMG_9799_convert_20090402172731.jpg

こんなのも一輪だけ咲いていました、

やっと春らしくなり、お散歩も増えるかな・・・!?

category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんは!

草花達が花開き暖かい春が来たようですね♪
春咲きの花は遅くとも、秋の花や紅葉は一足先に楽しめますよね(^_^)

北九州は来週から20℃の予報です。
汗かきの私は、山歩きがちょっと辛くなるでしょう(^O^)

九ちゃん #- | URL | 2009/04/02 21:46 - edit

春ですね~

いろいろなお花が咲き出して、嬉しい春ですね。
フクジュソウも、本当にキラキラ!

あら~~!羨ましい。キクザキイチゲがお散歩コースに咲いてるの?
大好きなお花です。


popo #- | URL | 2009/04/03 19:43 - edit

九ちゃん

おばんです。
やっと、春がきてくれましたヨ~!
ようやくトコトコ散歩を楽しんで出来そうです。

ところが・・・、 
北朝鮮より飛翔体がやってくるとか・・・(@_@;) 
で・・・、
里山行きは行き過ぎるまでとりあえずお休みです。(>_<)

九ちゃんも汗かいてお風邪など引かないようにネ・・・。

へば(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/04/03 20:42 - edit

popoさんへ

ようやく 春をup出来ました・・・\(^o^)/
とことこ散歩もつい嬉しく・・・(^。^)y-.。o○
春の妖精もまもなく開花してくれそうです。
春早く咲くキクザキイチゲ・・・、
「春一番」ともよんでいます。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/04/03 20:53 - edit

masamsaさん、お詫び行脚です。
popoのブログのmasaくんのコメント、間違って「削除」しちゃいました。ごめんなさいね。
嬉しいコメントを消しちゃうなんて、おっちょこちょいなpopo、!反省しきりです。

ところで、オキナグサ、そちらには無いのですね。
ちょうど、チングルマのように咲き終わると風車のような白い毛状の実が付くの。
お花の色もちょっと大人な赤で、ステキです。

へばです!

popo #- | URL | 2009/04/03 22:23 - edit

popoさんへ 

こんにちわ
masa君もたまにポカやります。
コメントを読んで頂きありがとう。

どうぞ お気になさらずに・・・(^v^)

へば(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/04/04 16:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/129-3a61d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)