Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

石倉山公園 

房住山は日出づる山・・・。
こちら石倉山は日落つる山・・・。

石倉山


遊歩道が整備されて、歩きやすい散歩道です。



ザゼンソウ
もしかして咲いてるかな?
と思いつつのお散歩です。


ザゼンソウ
ありました!
ザゼンソウです。

ザゼンソウ
まだ咲きはじめです。
2株3株しか咲いてませんが、
今年も会えました。


キブシ
キブシもようやく花穂を付け始めてました。

キブシ


IMG_9820_convert_20090405112822.jpg



IMG_9873_convert_20090405114758.jpg
ところが、木道崩落で遊歩道が通行止めです。


ミズバショウ
ミズバショウもようやく咲きはじめ・・・です。

ミズバショウ

ミズバショウ

ミズバショウ



ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマはまだまだ蕾・・・!
ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ
1株だけ、咲いてお出迎えしてしてくれました。


マンサク
マンサクも咲いててました。
マンサク
マンサク
マンサク


IMG_9856_convert_20090405114100.jpg
東屋より山頂方面望みます。



キクザキイチゲ
まっ白なキクザキイチゲ 
あと一息で開花です。
キクザキイチゲ

キクザキイチゲ



バンガローやキャンプ場なども整備されてます。
IMG_9866_convert_20090405114431.jpg


IMG_9870_convert_20090405114617.jpg


バンガロー


IMG_9871_convert_20090405114700.jpg
かわいいスミレを見つけて・・・、

お散歩の終了でした。


category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

ザゼンソウを・・・

初めて拝見しました。
お花なのかな?
珍しいお花がいっぱいですね!!
楽しそうなお散歩!!
お近くならご一緒したいです!!

きらく #- | URL | 2009/04/06 07:05 - edit

きらくさんへ 

こんにちは~(^v^)
そちらの方にはないのかなァ?
お坊さんが座禅を組む姿に似ているので、ザゼンソウと呼ばれてるそうです。
ミズバショウ こちらではベゴノシタ(牛の舌)と呼ばれてます、
形が似てるからでしょうーね。

春の花を探してのお散歩、とっても楽しいですよ~(^^♪
ご一緒できたら、もっと楽しいでしょう~ネ(^_-)-☆
へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/04/06 17:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/132-0427248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

