Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

石倉山  

町の防災無線で、梅の名所 金仏公園の花が見頃です。と放送してましたので、
さっそくお出かけ・・・。(^^♪

ところが・・・、カメラのスイッチを入れても無反応・・・!^_^;
アツ! バッテリーを充電器に入れたままで忘れて来ました・・・(>_<)

ということで、家の戻り 石倉山へyuriさんと二人で向かいます。

スミレ
最初に見つけたのが スミレ!
かわいい春です。

ネコノメソウ
そして、お気に入りのこの植物ネコノメソウかと・・・?

アオキ
アオキの花も咲いてます。

カタクリ1
カタクリが満々の笑顔でお出迎えしてくれてます。
カタクリ2

カタクリ3
東屋の付近もいい感じです。

カタクリ4
カメラマンの方もおります。
なんでも このお方カタクリ狙いでここ3日も通いつめているとか・・・。
本当のいいい写真を撮ろうとしたら、そこまでの努力が必要なんですね・・・・。unうん!
「そこに、白花のカタクリがありますよ・・・!」とお教え頂きましたが、
レンズが短いので撮れませんでした。・・・(*^^)v

ハコベ
帰りに見つけた可愛いお花はハコベかと・・・?
ハコベ
ハコベ

タムシバ
タムシバの白も心地よいです・・・。

サクラ
ひこばえの桜
テングス病で倒された桜の木のひこばえに咲いてました。

ミズバショウ
ミズバショウが見頃になってます。

ミズバショウ

ミズバショウ
こんな固まりで咲くのが目立ちます。

シュンラン
ありました・・・!
シュンランです。
シュンラン

シュンラン

シュンラン
前から有るとは聞いていたんですけど・・・、
今年やっと可愛いお顔を見せてくれました・・・。

うふ 嬉しい~(^。^)y-.。o○ とyuriさんのお言葉でした。

この後もお花の梯子でしたが、アップはまた後で・・・。

へば~(^O^)/
スポンサーサイト

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

野草の宝庫ですねえ。今月中にどこかに行きたくなりました。 Y・K

Y・K #- | URL | 2009/04/19 21:13 - edit

Y・Kさんへ

車で10分でこんな花々を見られるのは、
やっぱ 幸せなことなんでしょう~ね。(^v^)

山が笑って待ってます・・・!
ぜひ お出かけください~!(^_-)-☆
へば(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/04/19 21:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/140-53d76257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)