Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

生態系公園 

大潟村 生態系公園へと行ってきました。


ナノハナ
サンルーラル前の菜の花はもうすこしです。

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリがいっぱい咲いてました。


生態系公園
生態系公園 入口です。
鑑賞の人がたえません。

ミツマタ
赤いミツマタがありました。
珍しい気がします。

ジャガランダ
鑑賞温室の入口。
花の名前 ジャガランタとあります。

コイン
ゴールドコイン

パキスタキス
パキスタキス ルデア

パキスタキス
アップで・・・。

IMG_0340_convert_20090421161204.jpg
こんなのや・・・。

IMG_0342_convert_20090421161301.jpg
こんなのやら・・・。

ヒスイカズラ
今日のメインはこれ・・・!
ヒスイカズラです。
フイリピン原産の熱帯植物だそうです。

ヒスイカズラ

IMG_0346_convert_20090421161505.jpg
こんなのも・・・。

それに・・・、
IMG_0348-1_convert_20090421161738.jpg

IMG_0350_convert_20090421161853.jpg

IMG_0351_convert_20090421161953.jpg

IMG_0352_convert_20090421162159.jpg

IMG_0360_convert_20090421162355.jpg
こんなのが・・・。
知らないお花だらけです。

カラー
こちらは カラーです。


色んな熱帯植物がいっぱい咲いています。

花名ないのは後で調べておきます・・・。^_^;

こぶし
外に咲いてた コブシのアップでおしまいです・・・。

category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

コメント

懐かしい!

あら~ぁ!ジャカランタ、日本では見た事ありません。
数年前、ケニアに行ったときに、街路樹として植えられた満開のジャカランタを見ました。
ちょうど、桜並木のように植えてあって、きれいでした。
とても魅力的な青紫のお花ですよね。

でも、日本人のpopoは、やっぱりサクラにはかなわないと思いました。
・・というわけで、23~25日青森~秋田のサクラを見て回ってきました。
弘前城公園のサクラが、残雪の岩木山と青空にマッチして、待っていた様に満開で嬉しかったです。
角館のしだれサクラは、すこ~し満開を過ぎていましたが、桧木内川のサクラは満開で、本当に花のトンネルでした。

十和田市の、駒街道のサクラ並木、大潟村の、菜の花とサクラの直線道路も、素晴らしいと思いました。
少し雪の残った、森吉山や太平山もワクワクし夏への期待につながりました。

すみません、長いおしゃべりをしちゃって・・・
秋田万歳です。


popo #- | URL | 2009/04/26 10:22 - edit

popoさんへ

こんにちは~!

ジャガランタ  アフリカのお花でしたか・・・。
生体系公園の鑑賞温室は南国のお花が一杯咲いているので、たまに遊びに行きます。

みちのくの桜鑑賞 一番よい時にいらしたようですね。
弘前公園の桜 日本一だと言われていますし、(ということは、世界一・・・!?笑)
みちのくの小京都角館の桜は 情緒があって大好きです(*^_^*) 
大潟村の菜の花ロード 先週行ったんですが菜の花はまだ早く、桜も咲いてなく素通りでした。

夏の秋田のお山へは是非おいで下さい~!!

秋田万歳 ありがと~です。(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/04/26 14:24 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/142-f3e0cc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

