Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ポーポー 

ポーポーの花 咲きました。

ポーポー

ポーポー
今年はいっぱい咲いてます。

隣に咲いてたのは マルメロの花。
マルメロ

マルメロ
淡いピンクが可愛らしいです。
スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 2 TB: 0   

コメント

これ、懐かしいな~♪
幼少の頃、親父が30cm程の苗を買って来て育てました。

花は記憶に有りませんが、こんなに奇麗な花なんですね~♪
果実はマンゴーのような楕円形だったように記憶しています?
何時食べて良いのか判らず表面が柔らかくなったころトマトの皮を剥ぐようにして一度だけ食べた記憶があります。
味は覚えていません(>_<)

懐かしい記憶が蘇ってきました。
有り難うございました。

九ちゃん #- | URL | 2009/05/16 22:58 - edit

九ちゃんへ

去年ブログ開設1ページ目がポーポーでした。
アッというまに一年経ってしまいました。
 
実はアケビに似ています。
味はまったりしておいしいですよ。
へば(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/05/17 18:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/148-7f3decec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)