Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

田代岳 前編 

高層湿原<画面 ポチッ!>

九合目 神の田(池塘)光る高層湿原。

まさに天空の楽園!! と勝手に呼んでます。(^_^)v

これを見たくての田代岳登山でした。




AM 5:30
天気予報は雨のち曇り。
合羽着用を覚悟で、雨の中 車を走らせました。

7:00 
登山口着。

嬉しいことに雨が上がりました。

7:35
朝食後、身支度をして 登山開始です。
一合目
大広手登山口より入ります。

ホウノキ
ホウノ木の花が目に付きまして・・・。

二合目
7:50
二合目 通過。

ユキザサ
雨上がりの生き生きとしたユキザサです。

サワギキョウ
サワギキョウ 可愛く咲いてます。

1105-1_convert_20090623153242.jpg

8:12
三合目
標識、橅の木にやさしく貼られていました

ホウチャクソウホウチャクソウや
エンレイソウエンレイソウの咲く、
ブナ林とっても素敵な橅林です。
道もふわふわで、つい笑顔になります~(^^♪

四合目
8:27
四合目
ここで、荒沢コースと合流となります。

五合目
8:36
五合目
小休止。

ギンリョウソウ
ギンリョウソウ 出始めです。

六合目
8:46
六合目 通過。

七合目
8:55
七合目 通過。
マイズルソウ
マイズルソウがお出ましでした。


八合目
9:05
八合目 通過。

九合目
9:11
九合目 高層湿原入口とあります。
イワカガミ
入口では、イワカガミがお出迎えしてくれました。

木道
いよいよ湿原へと入っていきます。

チングルマ1
チングルマやワタスゲが咲いてます。

チングルマ2
ここのチングルマは、輪が大きいような気がします。

ミツガシワ1
山頂をバックのミツガシワ咲く池塘。

ミツガシワ2
ミツガシワ
綺麗に咲いてました。

高層湿原
高層湿原 素敵です。

山頂小屋
9:33
山頂着。
しばしの休憩・・・・。




お話は後編へと続きます・・・!(^。^)y-.。o○

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

雨あがって、良かったね♪~

毎回の素敵な花の画像に、ワタシも山のお花に明るくなってきました♪~
ありがとう(^-^)V

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/06/23 23:02 - edit

パタパタママさんへ

今晩は♪~
雨も上がって、高層湿原もいろいろお花が咲いていて素敵でした(^_^)v

yuriyuri #2nm7JeYg | URL | 2009/06/24 22:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/160-f09db237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

