Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

田代岳 後編 

岩木山
微かに岩木山が見えていましたが・・・。
分かりませんね。<(_ _)>

雷岳烏帽子岳
こちらは雷岳・烏帽子岳。
その向こうに、白神山地が見えるはずでしたが・・・?
見えませんね<(_ _)>


山頂付近には色んなお花が咲いてます(^^♪
コケモモ
アカモノ (イワハゼともいいます)

ゴゼンタチバナ
すっきりとしたゴゼンタチバナ

ウラジロヨウラク
ウラジロヨウラクはちょっと早かった・・・。

ミツバオウレン
ミツバオウレンやイワカガミがいっぱい咲いてました。

9:55
下山開始です。
湿原2
高層湿原
やっぱり素敵です。


湿原3
湿原へと下りていきます。

ツマトリソウ
清楚なツマトリソウがひっそりと咲いていました。


この後 一時間位 竹の子を収穫。



ミツガシワ
12:10
まったりと昼食を済ませて、
ミッツガシワ咲く高層湿原ともお別れです。

登山客が一組上がってきましたが、スル~と交差でした。



五合目ブナ林
12:42
五合目 小休止
ここの橅林も素敵です。

一合目
13:20
下山終了です。


滑
素敵な滑滝を発見
紅葉シーズンは素敵でしょう。
四階の滝
こちらは下流側。


四階の滝
こちらは、四階の滝 とあります。


たしろ温泉 ユップラ→http://www.city.odate.akita.jp/dcity/sitemanager.nsf/doc/tashiro_spa_index
でゆったりと汗を流して御帰宅です。

16:28
無事に帰還となりました。
竹の子
今日の収穫
竹の子15kg 有りました。




焼竹の子
あとは、嬉しい焼竹の子でいっぱいと・・・、
(塩でいただきました。ビールのおつまみには最高です。)


ジュンサイ鍋
夕ご飯は、竹の子入りじゅんさい鍋となりました。
スポンサーサイト

category: 登山

CM: 6 TB: 0   

コメント

masamsaさん、贅沢すぎ!!。

うしや #- | URL | 2009/06/24 21:47 - edit

すごーぉーい

感激ですよ(*^_^*)
目で森林浴できマイナスイオンたくさん(*^_^*)
おぉ!!筍?
美味しそうですね(*^_^*)

きらく #- | URL | 2009/06/25 07:26 - edit

やっと・・・

ワタシが行ったことある場所が出てきました♪~
『たしろ温泉 ユップラ』・・・たまに行く温泉です。
高層湿原・・・素敵な場所ですね~

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/06/25 08:36 - edit

うしやさん

はい、贅沢させて貰いました(^_-)-☆

高層湿原でのお花達のお出迎え・・・、
会いたかったミツガシワにも会えました。
微かなれど、岩木山も望めましたし・・・、
山頂下部から望む湿原に感動しました。

収穫もそこそこ有りで・・・、
焼竹の子の うめごど~(@_@。
もちろん じゅんさい鍋だば、
いうごでね~だげ、こでらいねがったよ~!!(^^♪

次は都合が付けば、
待望の焼石岳へ行きたいな~!(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/06/25 16:39 - edit

きらくさん

橅林の中を歩くって とっても気持ちよいものです。
さらに高層湿原のお花や山頂部のお花にも会えましたし、
上から見る湿原は まさに天空の楽園でした。

竹の子 とっても美味しかったです。(^^♪


masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/06/25 16:46 - edit

パタパタママさん

こんにちは~
たしろ温泉ユップラ 去年、今年と田代岳へ登った帰りに寄った2回だけですが....
登山の後の 温泉も楽しみのひとつです(^o^)/

yuriyuri #2nm7JeYg | URL | 2009/06/26 12:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/161-dc45dc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

