Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋田駒より乳頭山へ・・・。 

8月2日
お天気いまいち安定せずで、ゆっくりとした休日にしようと思っておりましたが、
それでも、朝 青空が出てきたので徐に準備をしまして、
向かった先は、秋田駒ケ岳です。

今季3回目ですので、
今回は 駒より乳頭へと縦走をすることにしました(^^♪

乳頭山花畑
(photoポチッ!してね!)

乳頭山下部のお花畑です。
秋の花が増えてきています。


photoいっぱ~い撮って来ました。
ちなみに255枚・・・。(;一_一)
選択・アップに時間が掛かりそうです^_^;

詳細は後日 アップします。

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは、ツリガネニンジンですかね。
今年は、そちらのほうでも、半月ほど、花が咲くのが早くありませんか。
冷夏の予感に、子孫を残すプロセスが早くなっているような気がします。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2009/08/03 21:53 - edit

気まぐれ童子さん

青い花ハクサンシャジンとも言います。
山で呼ぶ時は面倒くさいので、単にシャジンと呼んでます。

確かに花のシーズンが前倒し状態です・・・。
冷夏 気になりますね・・・!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/08/04 15:24 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/178-e3571406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)