Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒より乳頭山へ・・・本編1 

お天気いいようです・・・(^^♪。
青空が見えてます・・・。

小屋の前には人がいっぱ~い います。

(photo全てポチッ!でちょっと大きくなります)
秋駒8合目
8合目小屋
団体さんは記念撮影・・・。

ハクサンシャジン
さっそく ハクサンシャジンがありました。





詳細はこちらの方でごゆっくりと・・・。
      ↓
登山者すべて 秋田駒へと向っていってますので、
こちらのコースはすご~く静かです。

千沼ヶ原標柱
9:29  笹森山 千沼ヶ原方面へと入っていきます。

ヤマハハコ
白が眩しい ヤマハハコ 

笹森山
まずは、笹森山へと・・・、
yuriさん、靴を気にしてます・・・。
(実は新調した靴での、バージントレイクなんです・・・(^^♪)


秋田駒全景
振り返って秋駒全景をポチッ・・・。



キンコウカ
予想通り キンコウカ 咲いてます。


イワショウブ
こちらは 可愛いイワショウブ


笹森階段
笹森山の道・・歩きづらいです。

エゾシオガマ
エゾシオガマや・・・、
ギボウシ
ギボシを見てる間に・・・、


笹森山1
花一杯の笹森山山頂(1414m)が見えてきます。

笹森山2
お花の中へと入っていきます。(^^♪


ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲが、満々開です。
トウゲブキ
トウゲブキでは、ミツバチさんがお仕事中です。
イワオトギリ
イワオトギリも明るく明るく・・・(^^♪
(もしかして、真っ黄色・・・?)


乳頭遠映
10:04
分岐より望む乳頭山 
(あそこまでいくんだよ~(^^♪)

モミジカラマツ1
モミジカラマツも素敵・・・!
モミジカラマツ2
こちらは、駒をバックに・・・。


湯森分岐
10:24 湯森山分岐着。
先客4名 いましたが・・・、
先に進むのは、2名だけのようです。
(先には、3人のチームと17・8人ほどの団体さんが進んでいますよ。との情報入手・・・)
湯森山頂
すぐそこに 湯森山山頂(1471.7m)です。


今日はここまでしか書けませんでした・・・

その2へと続きます・・・(^^♪

(間違いとかも、公開中に訂正させていただきます。^_^;)

・・・・・(@^^)/~~~

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

笊森もいいですよね

こんばんは masamasaさん^o^
わたしのサイトへもようこそお越しくださいました

笊森、秋駒の方から行くと、なかなかの達成感と見晴らしで
いいですよね
するっといけるほど楽でもないですけど
笊森頂上~乳頭頂上って、スルーで行ったことは未だないのが、ちょっと気が引けるのですけど
#なんか、奥まったところで、さらに距離ありそうという感じで

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

でらり #mQop/nM. | URL | 2009/08/04 22:00 - edit

でらりさん

さっそくのコメント ありがとうございます(^^♪

お花見登山を主としてますので・・・、
つい花の多い山へと入ってしまいます( ^^) _U~~
笊森ピストンでしたら、
同じ時間で乳頭(孫六)登山口に着きます。
それと、乳頭直下のお花畑 素晴らしいです。
一度行ってみてくださ~い(^o^)/

こちらこそお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/08/05 15:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/179-4a954809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

