Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

盆踊り 

盆踊りが行なわれました。

毎年 8月13日に行なわれていましたが・・・、
あいにくの雨で今日に順延です。


盆踊り


盆踊り





この日、 前半の主役は子供達です。

盆踊り


盆踊り
じい~じ ばぁ~ばぁと一緒に・・・♪


盆踊り

女性陣は正調で・・・。



盆踊り
お囃子陣も快調です・・・(^_-)-☆



ちなみに、お囃子は三種類あります・・・。


まずは、「ダガジコ!」

だがじご! だがじご! だ~じごな~♪
すったんだがじこ だ~じごな~♪
イヤサカ キサカタ イヤサカサァ~♪
あら イヤサカナァ~♪
おどりこしらねばおしぇでやる~♪ アラ イヤサカサ~♪
おしぇでもしらねば どんばちだ~♪ アラ イヤサカサ~♪



次は「そがや」
そがや~♪ そがや~のばんばこだち・・・♪ 
はじに刺されて顔腫れた~♪
などと・・・^_^;

そして「サンカチ」
ドドンのサンカチよう~いとな・・・!
サカチコ~サカチコ~サカチコナァ~♪
サカチコ~サカチコ~サカチコナァ~♪
サカチコ~サカチコ~サカチコナァ~♪

帰省客多くで 賑やかな盆踊りとなりました・・・(^^♪

category: なんでもあり!

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/183-73b412b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)