Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

B-1 グランプリ 


9月20日

B級ご当地グルメの祭典
B-1グランプリ
In yokote 

B-1

娘夫婦が帰郷しましたので、
こんなイベントに行って来ました(^。^)y-.。o○






B-1

人・人・人・・・(@_@。
とにかくすご~い人です(@_@。。。。




横手やきそば
まずは、横手やきそばのブースに娘夫婦がならびます。
(30分待ちです。)
横手やきそば
おじさん 手付き良く卵を焼いてます。


masa君達はこちらのブースに並びます。
(ちなみに2時間待ちとか・・・^^;)
厚木シロコロ
前年度GP 厚木シロコロホルモン
厚木シロコロ
おにいさんが、画になります。



浜松餃子
浜松餃子
浜松餃子
一所懸命 焼いてます。



久留米やきとり
長~い行列に並んでる娘夫婦をやっと見つけました^^;



ゼリーフライ
隣のブースはゼニーフライ・・・って???



ヤキソバマン
待ってる間に初代GP富士宮やきそばの(ヤキソバマン!)が通過してきました。




久留米やきとり
久留米やきとり 2時間並んでやっとget!!です。(=^・^=)
久留米やきとり
2時間待ちのやきとりにビール・・・!
満足そうです。(^_-)-☆ 




横手ばやし
舞台では、横手ばやしをやってました。



B-1
とうぜん なまはげも参加中です。(@^^)/~~~



C-1会場とかも有りまして・・・・。



昆布
かぢ町の照井昆布さん。
(後継ぎさん頑張ってました!)



じゃんご1
とっても元気な若者達・・・。
じゃんご2
じゃんごやきそばとは、なまえもユニークです。



湯沢
湯沢の塩やきそば だそうです。




目を引いたのは・・・、




黒毛
横手黒毛和牛のモモの丸焼き・・・!
おいしそう~です(*^_^*)




おまけは・・・!




せなか・・・・!





背中1



背中2



背中3





へば~(^o^)/




壁
スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 9 TB: 0   

コメント

昨年、ふるさと村で行われたB級ご当地グルメ東北No1にいき
暑い中、食べるのに長時間並ばされたので懲り懲りし
所詮はB級と言うことで、今回のB-1は敬遠しました。
それにしても朝早くから道路混んでましたね。

うしや #- | URL | 2009/09/22 07:14 - edit

こんにちは。はじめまして。。

B級グルメ、大好き人間なもので…
お邪魔してしまいました~♪

TVのニュースで流れてるのを見ましたよ!
地域おこしの切り札として、このB-1グランプリが
大きく期待されていると言う話題でした。。

ひとたび優勝すると、一躍脚光を浴びて、
地域に何十億という経済効果があるそうですね!

せんべい汁だったか、並々ならぬ決意で臨むも、
結果、準優勝でガックリというのを特番をやっていました!
どこの世界も頂点を極めるというのは並大抵のことではないようですね~。

じつはmasamsaさんも、TVに映っていたりして…。
近ければ行って見たかったです♪
詳しいレポート、楽しく読ませていただきました。。

penpen_1go #0QjNWJMw | URL | 2009/09/22 07:49 - edit

今日のTVで・・・

放送されていましたね\(^o^)/
とってもいい匂いがしてきそうですね!!
厚木シロコロホルモン
4時間まちとか・・・TVで話してましたよ(゜-゜)
私も近かったら行ってみたい。

きらく #- | URL | 2009/09/22 08:28 - edit

うしやさんへ

確かに、並ぶ文化のないmasa君にとってはちょっと辛いイベントでした・・・)笑
ただし、横手やきそば 15分で get・・・!
2時間待ちのはずのシロコロホルモン 50分でget・・・!でした。

久留米やきとりだけは、まじに2時間待ち・・・(@_@。
むこ殿のビール 美味そうでした(masa君 運転手^_^;)

全国的イベントで経済的効果 多少はありかも~(^^♪
などと思いましたヨ!・・・まる

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/09/22 19:22 - edit

penpen_1goさん

コメント ありがとうございます。

B-1 凄かったです~(@_@。
田舎暮らしのmasa君はついていけない世界でした・・・。

せんべい汁 行きたかったですが・・・、
久留米やきとり2時間待ちで戦意喪失・・・(*^^)v

TV(構成有りで・・・) いっぱい来てましたね・・・!
そんなもんか・・・!?で映ってません(@^^)/~~~が・・・。

これからも よろしくお願いします。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/09/22 19:56 - edit

うまそう

娘夫妻の帰郷時に調度よいイベントが開催されていましたね。
どれもこれも美味しそうにレポートされていて、食いしん坊の私は「機会を逃した」と残念に思っています。でも、2時間待ちはつらいですね。

しかし、来年のB-1は小田原。これはもう参加が決定です!

Jr1 #- | URL | 2009/09/23 11:51 - edit

間違えました

次回は小田原でなくて、厚木でしたね。
どちらにしろ参加必須です!

Jr1 #- | URL | 2009/09/23 13:30 - edit

きらくさん

厚木シロコロホルモン 2時間待ちに並びましたよ・・。(;一_一)
でも、50分で、getできました。
味は まあB級ですので・・・(*^^)v

一店々々の量が少ないので、帰りにラーメンを食べてきました(@^^)/~~~

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/09/23 17:07 - edit

jr1へ

今日はお家・・・?

娘夫婦 今日無事に帰宅・・・と℡有。
調度良いイベントでしたが、かえって疲れさしたかな・・・?

厚木は近くですので、来年は 是非御参加を・・・(^-^)

へば(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/09/23 17:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/197-321627bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)