Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

コハジャゼリー 




コハジャゼリー


先日頂いたコハジャでゼリーを作りました。


コハジャゼリー


半分は木のオーナーさんにお届けして、

あとは、今晩のデザートとなります。

スポンサーサイト

category: yuriyuri's room

CM: 4 TB: 0   

コメント

覗き見ばかりでご無沙汰しています!

美味しそうなゼリーが出来ましたね♪
どんな味なんでしょう、興味津々!

コハジャってのが解らず検索しました(^O^)
ナツハゼ?私が知らないだけかも解りません。
九州にも分布しているようですが、見たこと、ないような~?

珍しい物を見せていただき、おまけにゼリーまでも、ご馳走様でしたm(_ _)m
味はわかりません(^O^)

九ちゃん #- | URL | 2009/10/02 18:58 - edit

九ちゃんへ

久コメ ありがとうございます。
こちらこそ 毎日 お邪魔のみでして・・・<m(__)m>

福知山周囲で探して見たら有ったりするかもしれませんが・・・?
紫の実を見つけたら 食研してみて下さい。

ベリーナイスなゼリーです。 
ブルーベリーよりおいしいですヨ~(^^♪
ちなみに yuriさんの十八番です。 (^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/02 19:58 - edit

コメントありがとう御座いました。
美味しそうなゼリーですね。
甘いもの?には目がありません。
おっと、太りすぎに注意注意!

hotter #- | URL | 2009/10/03 14:35 - edit

hotterさん

こんにちは~♪
コハジャゼリーは子供達も大好きで、
いつも喜んで食べてますよ~。

これからもよろしく~(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/03 16:27 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/202-67ea08a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)