Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ハイビスカス 

先月 咲いた yuriさんの鉢植えハイビスカスです。


昨年のハイビスカスは→こちらこちら



ハイビスカス


ハイビスカス




こちらは、お仲間のムクゲです。

ムクゲ


ムクゲ


ムクゲ

中国原産のムクゲを 
ハワイに持ち帰り名物にしたのがハイビスカスだそうです。



おまけもあります
    ↓

春に 求めてきた オレンジ色のバラです。

バラ


バラ



名前は 万葉とか、

yuriさんお気に入りが増えて嬉しそうです。(^。^)y-.。o○


category: yuriyuri's room

CM: 6 TB: 0   

コメント

綺麗に・・・

咲きましたね\(^o^)/
我が家のハイビスカスは
虫にやられて根っ子から駄目になりましたよ!!

オレンジのバラもとっても綺麗ですね(^-^)

明後日は筋肉痛で・・・大丈夫か不安です(*^_^*)

きらく #- | URL | 2009/10/03 19:10 - edit

万葉・・・綺麗ね♪~
シックな色の薔薇に心引かれるワタシですが、鮮やかなオレンジもいいものですね(^-^)V

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2009/10/03 20:04 - edit

パタパタママさん♪~

こんばんは~♪
万葉... どんな色なのかも判らないまま(300円に惹かれて)買った薔薇です。
思った以上に素敵なオレンジで気に入ってま~す(*^_^*)

稲刈りも後少しですね。
頑張って!!

yuriyuri #2nm7JeYg | URL | 2009/10/03 20:20 - edit

きらくさん

きらくさんのハイビスカス見たかったですね・・。(^^♪



運動会はファイトです・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

思うより いっぱい  楽しんで下さい・・・。☆彡
 

きらくはできる !!!(ああ我 心の友よ!)などと

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/03 22:00 - edit

masamsaさん、こんにちわ。
忙しさにかまけて訪問をご無沙汰していました。すみません。
そちらも秋の深まりともに、冬の備えもありましようが、一時の南国の香り、いにしえの万葉の大余かな恋歌のような、くれない時の君のような黄色いバラもmasamsaさんの日常を見てきたのですね。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2009/10/04 10:54 - edit

気まぐれ童人さん

おばんです。

yuriさんに言われるまで 
こんなバラが有るとは知りませんでした~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ところで、
masa君の赤や黄色のミニ薔薇は どうしたんでしょうかね~???
確か 万葉のplaceに植えてあったような なかったような・・・???
そんな記憶はあったんですが・・・??? ^_^;

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/04 19:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/203-582d69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

