Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

栗駒山 本編 3 



10月4日

紅葉狩りに栗駒山へと行ってきました・・・(^^♪



秣岳18
<画像ポチンして見てね・・・!>

秣岳ガレ場よりの紅葉展望です・・・(^。^)y-.。o○

詳細はこちらへ・・・(^。^)y-.。o○
      ↓


秣岳の草原upの続きからです。

<パノラマ画像はポチンして見てね・・・(^_-)-☆>

秣岳4

秣岳5


秣岳6

秣岳8


秣岳山頂が見えてきました。


秣岳7

秣岳9

振り返ってます。(^^♪


秣岳10

栗駒山荘方面


秣岳11

秣岳山頂より望む栗駒山

秣岳12

11:02 秣岳山頂 着。

ここで、
ランチタイム&大休止です。(^。^)y-.。o○

秣岳13

須川湖周辺の紅葉がいい感じです・・・(*^_^*)


十分に栄養補給・・・。
まったりとコーヒータイムを楽しんで・・・(^^♪



秣岳14

11:46 下山開始です。


秣岳15

秣岳16

秣岳17

秣岳ガレ場より須川湖・栗駒山荘・栗駒山 望みます。


秣岳

ブナ林の紅葉の中を下りていきます。


秣岳登山口

12:46 秣岳登山口 着。

車道1

ここから、車道歩きとなります・・・。


車道2

紅葉がイイカンジです・・・(^。^)y-.。o○

須川湖2

素敵な橅の紅葉を見ながら、
須川湖キャンプ場へと歩みを進めます。

須川湖周辺 紅葉真っ盛りです~(^。^)y-.。o○

須川湖


須川湖3


須川湖4

12:44 須川湖キャンプ場管理棟着。

しばし休息&管理人さんと談話・・・。


12:55 後は、栗駒山荘(須川登山口)までの歩きが残ってます ^_^; が・・・、

村へお帰りの車(軽トラ)を管理さんが止めてくれまして・・・(*^_^*)
masa君は荷台に、yuriさん助手席で、山荘近くまで乗せていただきました~\(^o^)/

管理人さん 軽トラのおじさん ありがとうございました~(=^・^=)


山荘前1

山荘付近の紅葉も真っ盛りです(^。^)y-.。o○

山荘前2

山荘より秣岳方面 望む。
山荘の露天風呂よりの展望と同じアングルです。


山荘前3

13:08 山荘入口前の鮮やかな紅葉を最後に撮って・・・、

山荘で入浴・・・。

高速使用で2時間40分のドライブで・・・、

16:30 無事帰宅しました・・・。


今回も長~いお話にお付き合い頂き ありがとうございます。\(^o^)/

次は何処のお山へ行けるかなァ~・・・(^_-)-☆

category: 登山

CM: 12 TB: 0   

コメント

紅葉

もう冬が近いですね☆
山も冬支度、動物も冬支度してるはずなんで気を付けてくださいよ!

TAKAYUKI #n3C3tgxw | URL | 2009/10/08 09:45 - edit

TAKAYUKI君へ

borderの君には、嬉しい季節が近づいてますね~(^_-)-☆

山にクマさんの食べ物 とっても不足してます・・・(>_<)
故に皆さん(皆熊) 里に下りて冬支度中・・・。
良いのか悪いのか、いまだ面会してません・・・。

冬眠せずの熊も増えてきてるそうです・・・(>_<)
もしかして、温暖化の影響か・・・? などと(*^^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/08 19:49 - edit

綺麗な紅葉

とっても綺麗ですね(^-^)
九州で紅葉が綺麗な所は
大分かな?今年は行きたいと
思いますが、なかなかお休み取れずに・・・
せめて写真でも(^-^)
嬉しい気分になりました。

きらく #- | URL | 2009/10/09 07:20 - edit

紅葉

今月18日に職場の人2人と我々合わせて4人で栗駒を経由して秣へ行くことになりました。

こちらの写真をみるときれいな紅葉で、我々が登る時期だとちょっと時期を逸してしまいそうですね。
ところで秣の下山口あたりって駐車スペースってありますか?ひょっとしたら車2台で行くかもしれないんですが、停めるスペースが無ければ、がんばって1台で行った方がエコかなとも思ってますが、迷ってます。

たかのり #- | URL | 2009/10/09 13:22 - edit

きらくさん

きらくさんにも 栗駒の紅葉 なまで見て貰えたらな~(*^_^*)

お仕事一所懸命のきらくさん 素敵ですけど・・・、
お休み作って 紅葉狩り行ってみてくださ~い・・・!

大分の紅葉 期待してますよ~!
・・・などと(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/09 15:52 - edit

たかのりくん

今回も山頂付近の紅葉は過ぎてまして・・・、
栗駒山荘及び須川湖周辺の紅葉が盛りでしたので、18日の紅葉はもっと下りてきてると思います。

秣登山口(下山口)には、4・5台路駐(路肩広し)してましたね・・・。
車 デポ出来ますよ・・・!
エコで考えると・・・、
秣口から須川湖キャンプ場管理棟まで4人で歩き、
運転手さんが須川登山口に車をとりに行く・・・。
管理人さんに声を掛けてみて下さい。運が良ければ、送ってもらえるかも・・・?
先回はヒッチハイクで栗駒山荘まで乗せて貰いました・・・。
でも、ほとんどの縦走組の方々はロケを楽しみつつ車道歩きしてましたけど・・・)笑い。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/09 16:22 - edit

ありがとうございました。
同行者と相談して決めます。

月曜は鳥海に行ってきます。

たかのり #- | URL | 2009/10/09 18:33 - edit

そちらの紅葉も草紅葉に白樺の色付きから始まっていますね。
空の青さとあいまってとても綺麗ですね。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2009/10/09 19:31 - edit

たかのりくん 

いよいよ、外輪山コース突入ですか・・・?!
up楽しみにまってます~・・・(^。^)y-.。o○

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/10 14:50 - edit

気まぐれ憧人さん 

抜ける様な青空にブナの紅葉、とってもすてきでした・・・。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/10 15:00 - edit

綺麗ですね

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

東北のお山の紅葉もいいですね~♪
将来、時間がとれるようになったら
行ってみたいです。

しょもも #- | URL | 2009/10/11 22:38 - edit

しょももさん

こちらこそ コメントありがとうございます(*^_^*)

上高地へは、新婚旅行で立ち寄りました・・・。
遥か大昔のことですが・・・(*^^)v

東北の山 魅力がいっぱ~いありますので、
将来 是非御出で下さい_(._.)_

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/12 17:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/207-ba4f39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)