Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

台風通過・・・!? 

台風18号 日本 縦断・・・!
皆様には、被害ございませんでしたか・・・?


10月6・7日の両日(台風到来前日)にて、トタン屋根のペンキ塗りをして貰いました・・・。

ペンキ塗り

母屋 塗り終えて 部屋のヒサシを塗ってます。・・・の図!

台風飛来の前に出来上がりまして・・・、
職人さん・masa君・親方も大安心・・・(*^_^*)

当地は 台風 東に外れてくれまして、被害皆無でしたが、
被害に有らせました方々には、重ね々々 お見舞い申し上げます・・・_(._.)_
スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 8 TB: 0   

コメント

本当に・・・

間一髪でしたね!!
綺麗に変身しましたね(^-^)

本当に台風被害は大きいですね。
長崎も外れて大きな被害はなかったのですが・・・

きらく #- | URL | 2009/10/10 07:02 - edit

きらくさん

秋田では、県南の方で幾らか被害が出たそうです。

昨日のyahhoニュースで、
長崎県でもGoogleマップでストリートビューが出来る様になった。と有りましたので、
ふみ屋の場所を検索・・・、
青空市へ行った気分になったりしてます。(^。^)y-.。o○

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/10 15:42 - edit

我が街を直撃、この台風には散々な目にあいましたよ。
ただ、はじめて、台風の目を見ましたよ。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2009/10/10 22:20 - edit

気まぐれ童人さん

おはようございます。
直撃でしたか、大変でしたね・・・。
お見舞い申し上げます。_(._.)_

ところで、台風の目は一重でしたか?
それとも二重?・・・(*^^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/11 07:09 - edit

masamsaさん 今日はどちらへ?

こんばんは!
どっかいかれましたか~?

(土曜日)
下見として、大石岳、大仏岳の登山口までだけ行きました
いずれも遠いですね
しかも、かなりの悪路…特に大仏岳

(日曜日)
6時ごろには、真昼岳の峰越口まで、クルマで上がったものの、
超濃霧で、躊躇して、そのままクルマで下りてしまいました
横浜ナンバーのクルマの方1台だけすでに登られたようで、
途中どっかのパジェロはクルマ道の中腹で様子見っぽかったです

その後、黒森山/御嶽山へ行って、黒森通信の方々から、
女神山岩手コースを強くすすめらて、行ってまいりました

ついでに県南散策続行しようと思いましたが、
今回は、なぜか止めました^_^
月曜日、今季初の岩手山行こうかとも思いましたが、帰ってきちゃった
楽しみは、今後に残して、明日はゆっくりしようかと…

そのうち、前回のも、ブログアップします^o^

でらり #mQop/nM. | URL | 2009/10/11 21:13 - edit

こんばんは。

今日あられ降りました☆

TAKAYUKI #n3C3tgxw | URL | 2009/10/11 23:05 - edit

でらりさん

ただいま 帰りました・・・。
この連休 微妙な山登り・・・?でした(*^^)v
後でupします・・・。

(大仏岳、登山道もはっきりしたのがないそうですので、challenge時にはお気を付けて・・・!)

ところで、脳研 大丈夫でしたか・・・?

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/12 17:18 - edit

TAKAYUKI君へ

今年は 冬が早く来そうですね・・・!
こちらでも、鳥海山・岩手山など初冠雪との報道です・・・。
ウインタースポーツの季節間近ですね・・・\(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/10/12 17:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/208-24e4f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

