Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

鞍掛山 1 

山頂3
鞍掛山山頂より岩手山望む

カテゴリー ドライブ&ハイキング的なスケジュールですが・・・、^_^;

11日・12日の連休に岩手山望む鞍掛山ハイキングへと行ってきました(^。^)y-.。o○



詳細はこちらへ・・・(*^_^*)
    ↓

連休は、県南の虎毛山へ行こうと思っていたのですが・・・、(*^^)v
8日(台風来襲の日) 仕事中に古傷の膝痛を起こしてしまいまして (@_@。
沈痛消炎テープを貼り、サポーターで固めて様子を見をすることにしました。
虎毛山入りはおあずけです。^_^;

さらに 10日 地域の仲間との定例会(飲み会)がありまして・・・、
飲み過ぎました・・・!(反省)
二日酔いと膝の様子がいまいち不安なので、岩手山馬返し登山口までのドライブとなりました。
焼走りコースは噴火口までですが入ってます。、
馬返しコースは未体験ですので来期コマクサのシーズンにトライする為の下見です。


へば・・・、
ドライブ&ハイキングへとお付き合いください。
(道の駅巡りっぽくもありますが・・・。)


11日
AM11:00 自宅発・・・!!(=^・^=)


国道285
  ↓
国道105
  ↓

道の駅 あに

pm 0:10 道の駅あに(またたび館)で 小休止。
なにやらイベントをやってまして、大混雑です。
  ↓
田沢湖を右に見て・・・(^^♪
  ↓
国道46
  ↓
道の駅雫石あねっこ
pm1:45道の駅 雫石あねっこでちょっと遅めの御昼にします。

そば処しずく庵
そば処しずく庵で てんぷらそばを頂きました。 
そばの味がしっかりと、おつゆもおいしく、てんぷらはボリューム満点です。


今日はここまでです・・・_(._.)_

その2へと続きます (^。^)y-.。o○

category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/210-99ebf542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)