Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

鞍掛山 2 

大松倉山
雫石あねっこより大松倉山望む

11日・12日の連休に岩手山望む鞍掛山ハイキングへと行ってきました(^。^)y-.。o○

続きです・・・。

詳細はこちらへ・・・(*^_^*)
    ↓

pm2:30 雫石あねっこ 発

46号線を東に進行
   ↓
盛岡インター前で、給油
   ↓
盛岡IC 東北道 北へ
   ↓
滝沢IC 下車
(ETC 料金は200円です~♪)
   ↓
分れ分岐よりを馬返しキャンプ場へ・・・、
のはずが・・・、282号線を北上してます・・・???
岩手山青少年交流の家の標識が見えます・・・。交差点 間違えました・・・(>_<)
分れ分岐付近のT字路に網張・岩手山の標識があったはずと、Uターンします。
T字路を曲がると 網張・馬返しキャンプ場の標識が在りました。(^.^)

岩手山神社を通過して、

馬返し登山口
pm3:43 やっと 馬返しキャンプ場着です。

しばしキャンプ場を散策 
馬返し登山口

鬼又清水で喉を潤おし 登山口付近の下見終了です。

鞍掛山登山口のある相の沢キャンプ場で夕食・就寝のため向かいます。
夕食・・・?!(@_@。
食糧は持ってきましたが、飲み物がない・・・^_^;
282号線で見つけたコンビニまで引き返しです~(+_+) 

飲み物仕入れて、再度 相の沢キャンプ場へと向かいます。


岩手山・鞍掛山ビューポイント

pm4:42 ビューポイントより 春子谷地湿原・鞍掛山・岩手山を見て・・・。
  ↓ 
pm4:50 やっと 相の沢キャンプ場に到着です。

相の沢キャンプ場・鞍掛山登山口

楽しそうな登山道の標識(^^♪

ここでも しばし散策(^。^)y-.。o○


相の沢牧野
キャンプ場の隣は牧場になってます。
夕映えの牧歌的な風景に見入っています。

pm7:00 ちょっと早めですが、夕食・就寝・・・(*^_^*)


1日目はこんな感じで過ごしました・・・。

お話は、その3へと続きます。(^。^)y-.。o○

category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/211-5cf466d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)