Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

山茶花 

山茶花 1
晩秋の散歩道 他所のお庭で見つけた山茶花の花

季節は間違いなく進んでます。







山茶花 2
雨に濡れてるのにも 季節を感じられまして。

躑躅
二度咲きのツツジ まだ咲いてました。 こちらも 雨に濡れて・・・。


雑木林
すっかり葉が落ちた雑木林で、
山梨
今年も山の梨 収穫してきました。
(この3個だけ・・・。)

category: ととこと

CM: 8 TB: 0   

コメント

うすいピンクの山茶花が、なんともいえず可愛いですね~。
う~~ん、躑躅も・・・・。
梨は、自家栽培ですか?やっぱり一番大きいのが美味しそう~。

りょうこ #- | URL | 2009/11/18 17:23 - edit

りょうこさん

山茶花は初冬の季語、この花が咲くといよいよ冬の到来です。
梨は自然の山の梨です。
大きいのでも直径5cm位でした。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/11/19 15:32 - edit

直径5センチ

そんな可愛いのを、食べちゃった?
美味しかったですか?

りょうこ #- | URL | 2009/11/19 20:23 - edit

お久しぶりでございます。
昨日ようやく帰ってきました。
相変わらず 頑張っていますね\(^o^)/
山茶花の花 雨に濡れてちょっと寒そうですが
そこがまた いい感じで季節感伝わってきます。

りんどう #DaqWDIIE | URL | 2009/11/20 13:05 - edit

りょうこさん

天然の食べ頃山梨 おいしかったです・・・(^。^)y-.。o○

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/11/20 15:05 - edit

おかえり~(^^♪

雪をかぶった山茶花を狙ってたんですが、
撮れずに雨でのupです。
冷たい雨の晩秋を感じてもらい ありがと・・・<m(__)m>

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/11/20 15:14 - edit

きれいなさざんかですね。表紙にして、かざりたいぐらいです。いつものぞいています。栗駒山の紅葉がすきですが、今年はあまりよくないみたいですね。昔、宮城県側から舗装してない一車線の道を峠まで行き、のぼりました。こんな綺麗な紅葉があるものかおもいました。峠には粗末な温泉の家が1軒だけありました。帰りは小安峡という渓谷にある温泉につかってかえりました。ここも橋から眺める渓谷がすばらしかったです。川の端から蒸気がでていました。駒ケ岳の麓にも友がいましたが30年以上行っていません。これからもちょくちょくよらせてください。

ふくちゃん #- | URL | 2009/11/21 11:28 - edit

ふくちゃん

こんにちは
こちらこそいつも只読みさせて貰ってます(^^♪
リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしく~<m(__)m>

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/11/21 16:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/228-b0ad76f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

