Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久々のお散歩 

12月10日 快晴
放射冷却現象で最低気温-2℃と今季一番の冷え込みですが、
久々のお散歩に出かけました。

コトネアスター

コトネアスター(ベニシタン)の赤い実に霜が降りてました。

コブシ冬芽

12月とは思えない抜けるような青空にコブシの冬芽も膨らんで来てます。




ナンテンの実

ナンテンの赤い実はお日様をいっぱい浴びてキラキラと輝いてました。



レンギョウ

春の花と思ってたレンギョウが一輪二輪 咲いてました。

category: ととこと

CM: 8 TB: 0   

コメント

ご無沙汰しています!

うひゃ~、温暖化と言われてますが平地で-2℃ですか。
青空に映えるコブシがいいですね~♪
北九州は連日梅雨みたいな天気で暖かいです。

この時期はお互い果実になりますね

九ちゃん #- | URL | 2009/12/12 22:10 - edit

-2℃・・・

長崎ではなかなか体験できませんね・・・。
綺麗なベニシタンですね!!
じいちゃんのミニ盆栽もいっぱい!!

きらく #- | URL | 2009/12/13 06:47 - edit

九ちゃん

こちらこそ、ご無沙汰です。

それにしても、雪が降りません。
天気予報では、明日からずーと雪マークが出ているんですが・・・。

花もなく雪もなく、やっぱり木の実のupとなってしまいました(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/12/13 14:57 - edit

きらくさん

-2℃のおかげで、霜の降りたベニシタンの赤い実を撮ろうと思いましてのお散歩でした。
じいちゃんのミニ盆栽 素敵でしょうね。
見てみたいです(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/12/13 15:04 - edit

霜がおりていたり、れんぎょうが咲いていたり・・・・・。
ピッカピカの南天のみもとても綺麗ですね。
散歩中は、いろんなものが新鮮に見えるときがあって楽しいですよね。

りょうこ #- | URL | 2009/12/14 19:48 - edit

1枚目が

寒さを感じさせつつもきれいだな~と思いました。
冬ならではですね。撮影者は寒さに耐えることとなりますが(笑)
また遊びに来ます♪

きまぐれ #mQop/nM. | URL | 2009/12/15 10:30 - edit

りょうこさん

いつもの散歩道 季節によっていろんな顔を見せてくれます。
見慣れた風景でもちょっとだけ視点を変えたするのも楽しいです。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/12/15 17:24 - edit

きまぐれさん

ベニシタンの赤が一番最初に目に入ってきての一枚でした。
冬将軍が今日から居座りそうですが、
到来本番前に見せてくれた雪のない冬の一日でした。

これからもよろしく~(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2009/12/15 17:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/231-ea96a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

