Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山 

房住山

お天気に誘われて ささっと雪かきを終わらせて
今年最初の里山へトコトコと行ってきました。



標識 1

最後の集落の端に通行止めの標識があります。


標識 2

さらに3km先 ここまでで除雪が終わってます。

貯木場

さらに先まで入れました。
貯木場までトラックが入っているために除雪がされてたみたいです。

出発点

9:18 和かんじき装着で 出発・・・!


扇滝

9:28 扇滝 通過


鳥居 1

9:37 林道井戸下田線の鳥居 通過


房住山 2

新雪被ってます。


土砂崩れ地

10:11 土砂崩れ地点 通過


足跡

通ったばかりの足跡 発見


駐車場

井戸下田登山口駐車場 通過


東屋 1

10:47 登山口上の東屋で小休止


神社

11:06 房住神社でお参り


天然杉

天然杉が素敵です


東屋 2

11:15 展望台東屋 着
    
    小休止


東屋 3

11:30 下山開始


ツルアジサイ

雪帽子のツルアジサイ


鳥居 2

12:42 大鳥居 通過


貯木場 2

12:58 下山終了でした。

category: 里山

CM: 8 TB: 0   

コメント

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします§^。^§
年明け早々色々あり、なかなか訪問出来ず
今となりました。
また、楽しい景色楽しみにしています§^。^§

きらく #- | URL | 2010/01/11 19:04 - edit

きらくさん

明けましておめでとうございます

忙しきことは、良きことかなと思っていますが・・・!
きらくさんの元気 待ってます(^u^)

今年もよろしくお願いいたしますね(^^♪


masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/01/11 20:37 - edit

本場の雪景色はすばらし~です♪
深い雪は、和かんじき装着ですね。
履いてて、どのぐらい埋もれるのでしょうか?
お疲れさまでした。

九ちゃん #- | URL | 2010/01/11 22:12 - edit

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 物凄い雪~!
うちの悪ガキどもが見たら大喜びしそうです♪
でも雪かきとか大変なんでしょうね・・・
失礼シマシタm(__)m

taka #- | URL | 2010/01/11 22:51 - edit

九ちゃん

本来は冬山はやらないのですが、
九ちゃん達の冬山歩きに感化されての里山入山でした。
わがゆぎ(新雪)40~50cm積ってまして、
ケジキはでも(かんじき履いても) 踝まで埋もれてました。
つぼ足ラッセルとまではいきませんが、結構足腰にきてしんどかったです。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/01/12 16:37 - edit

takaさん

今季は雪が多いです。
山も里も雪だらけ、お子さん達を連れて遊びに来てけれ~\(^o^)/
スキーやらそりなど、いろんな雪遊びできるよ~!!!

隣の子供達にとっては、雪かきも楽しい遊びになってます。
本音を言えば 年々 雪かきつらくなって来てますけど(;一_一)
これも年のせいかな・・・?)爆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/01/12 16:51 - edit

お久しぶりです。
おお これは凄いです。
雪山の傍住山なかなか迫力ありますね。
カンジキ履いているとはいえ、ラッセル状態ですね。
でも 面白そうです。
すでに 山歩きはじまってますね~

りんどう林道 #DaqWDIIE | URL | 2010/01/13 15:33 - edit

りんどうさん

こちらこそ お久しぶり~(^^♪

雪の房住山 楽しかったですよ~♪
ラッセルは少々難儀しました(;一_一)

今度ご一緒しましょうか・・・!?

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/01/13 17:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/239-73ee553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

