Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

房住山 前編 

暖かな春の日差しに誘われて、(^。^)y-.。o○

久々のマイマウント 房住山へと入ってきました~!


登山口

9:01 入山です。


滝ノ上林道

9:08 滝ノ上林道より入ります。
(通行禁止の寅さんロープ 張ってありますが・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)


分岐

林道分岐があります。 
左側に行きました・・・、アツと! 10分ほど進み間違えに気付きました。
ここの分岐は右側に行くのが正解です。

崩落個所 1

すぐ 崩落個所が・・・、トホホ^_^;

東屋

9:21 房住館より整備したはずのルートよりの東屋に・・・。
   (現在 橋などが壊れてて、房住館よりは入れません。あしかあず!)


崩落個所 2

9:31 廃道の原因となった崩落個所を通過します。


林道終点

9:37 林道終点地着。
    (少休止)


取り付き口

9:46 終点ちょっと手前より、右側の尾根に取り付きます・・・。

登山道見つけられずひたすらの藪こぎ直登を強いられます(>_<)
(藪はないんですけどね~(Q )) ><ヨヨ)

夏山登山道

10:01 登山道らしき道に出会い、ホッと一安心(*^^)v


房住神社

10:18 井戸下田を目指してたはずが、
またもルートを間違えて ひょんと出たのは神社の前でした。

とりあえず 一服(^。^)y-.。o○

しっかりとお参りをしたら、
出発です。


9番 分岐

10:33 9番観音分岐 通過です。(^^♪


ばば落とし

10:45 ばば落としへと進みます。
    (巻き道をすすみますが・・・^_^;)


ばば落とし 上部

10:52 ばば落とし上部 通過です。(*^^)v

風倒木

昨年の強風で倒れた天然杉が痛々しいです。

山頂小屋

11:23 山頂小屋 着(^。^)y-.。o○


久々のお山入りに気分ルンルンです~^^!


今日はここまでです・・・!


後編もお楽しみに・・・(^_-)-☆




category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

まだ・・・

雪が残っているのですね(゜_゜>)
驚きでした・・・
山は厳しいところですね!!
山小屋?オシャレな建物ですね!!
後編も楽しみにしていますね(*^_^*)

きらく #- | URL | 2010/04/05 09:40 - edit

きらくさん

まだまだ 雪は残っていますよ~(=^・^=)

山頂小屋 ちょっとユニークな山小屋です。

後編で紹介しますね~(#^.^#)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/04/05 16:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/256-942b0246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)