Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

白い花 コフクザクラ 

白い花 1

こちらも昨日4月16日に見た花です。

白がとっても眩しいです (^^♪



白い花 2

白い花 3

白い花 4

白い花 5

白い花 6

こんな感じに咲いてました。
蕾や樹皮 桜に似ているような~???
名前 分かりません (>_<)
どなたかご存じの方 お教えください m(__)m

コフクザクラ (小福桜)
きまぐれ童子さんより教えていただきました。
頼りになるお友達です。
ありがとうございました (^^♪


category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

一寸、よく判らないけれど、春と秋に二度咲するならば、コフクザクラの可能性がありますね。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2010/04/17 19:34 - edit

枝はサクラのような・・・

何でしょうかね?
とても綺麗な花ですね(●^o^●)
お答え出来ず、m(__)m

きらく #- | URL | 2010/04/18 07:41 - edit

きまぐれ童人さん 

おばんです~(^^♪

検索してみましたら、やはりコフクザクラみたいでした。

またひとつ 賢くさせていただきました。
ありがとうございます m(__)m 

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/04/18 17:18 - edit

きらくさん

おばんです~(^^♪

やさしい白がとっても魅力的なお花でした。
もっと咲き誇ったら、またupしますね( ..)φメモメモ

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/04/18 17:23 - edit

照れるなぁ~!
リンクを貼らして頂きました。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2010/04/19 22:43 - edit

気まぐれ童人さん

ひと足お先に貼らせて頂きました (^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/04/20 15:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/265-6fea29e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

