Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

フルーツトマト 



フルートトマト 1

昨日 トマトの大きさまではなくミニトマトほど小さくない 
枝付きのフルーツトマトなるものを買い求めてみました。

トマトの旨味がギュッと凝縮されたお味で、甘みも有り美味しく頂きました (^^♪




フルートトマト 2

ところで、この四文字の漢字 なんて読むんでしょうかね~??? ^_^;


スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

コメント

よく分らないけれど、タルバアカナスで良いんじゃないの?
福島県樽葉町のアカナスという意味なのかなぁ~???

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2010/04/23 19:24 - edit

こんばんは^^
トマトの種類も増えて、果物以上に高いものも多くて^^
甘かったでしょう?
おししいものに出会えると、幸せな気分になりますね^^

そろそろ弘前城の桜は満開でしょうか?
毎年、夜桜の写真を送ってくれたんですが、日本一美しいお城の夜桜だと思います^^

悟空の笑顔 #- | URL | 2010/04/23 20:51 - edit

気まぐれ童人さん

ども~(^^♪

ならばばんかと読むそうです。(@_@;)
4文字で一つの物だと思っていたのですが、
ならばは町名なんですね。
ばんかはトマトの異称と知り合いの方に教えて頂きました。
赤茄子とも呼びますよとも教えて頂きました。

また一つ教えていただき ありがとうございますm(__)m

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/04/24 15:38 - edit

悟空の笑顔 さん

こんにちは~(^^)/

ミニトマトほど固くなく とっても甘くておいしいトマトでしたョ!

この頃寒さが続いてますので、弘前城の桜はまだ開花してないと思います。
今年は連休中に満開になるのでは・・・かな?
弘前城の桜 人出も日本一と言われてますネ (^^)!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/04/24 15:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/268-3b35d71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)