Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

観桜会 

5月2日

我が里の桜 やっと開花しました~(^^♪

40年前に自分達で植えた桜 馬羊桜と命名してます。


さくら


さくら2


昨年の選定の甲斐があり、いっぱい咲きました。





宴会 2

馬羊会集いまして、観桜会が開催されました。(=^・・^=)


マトン焼き肉

メインデッシュは 馬肉の煮込み(画像撮り忘れました^_^;) とマトン(ラム)の焼き肉です。 馬・羊・会 ですので・・・(;一_一)

ここにあるのが、馬肉の煮込みです・・・↓
差し入れ

差し入れもいっぱ~いです。(=^・・^=)

宴会 3

宴会 4

宴会 5

宴会 6

宴会 7

自分達でうえた桜の下 宴会は和気藹々と延々に続きました(*^^)v



ウソ

桜の天敵ウソが時折遊びに来てました・・・(>_<)

スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

コメント

NoTitle

どもども。
また馬洋会の記事に遭遇です。

いつもながら楽しそうでうらやましいです。

小学校の敷地内で酒盛りをするというのはなかなか秋田市では想像できない光景です。近所の人たちから苦情がきそうです。

私の住んでいる学区は市内でもマンモス校らしいので、まだいない子どものことが心配になってきます。のんびりとすごせる小学校に通わせたいものです。
重ねて申し上げますが、まだ子供はいませんが。

たかのり #- | URL | 2010/05/03 22:31 - edit

たかのりくん

どもどもども(^^♪~

馬羊会 たのすいですよ~!
かだるが~・・・、アッ 無理か^_^;

これが出来るのも田舎のいいところ(^。^)y-.。o○
帰郷時に馬羊桜見学もいいかもョ。

6月にjr1に子供誕生の予定です。(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/05/05 13:30 - edit

NoTitle

何という花見のすごさ。
こちらでは出来ませんね。
自分の桜の花びらを浮かせて飲む酒は各別かも・・・

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2010/05/05 19:46 - edit

きまぐれ童人さん 

どもども~^_^;
我が里で我が植したり我が桜ゆえ、、「おもう気ままに一献し桜の花びら酒に浮かべ」、てが (^_-)-☆
花は五分咲き、うば桜はよく咲き乱れたました(Q )) ><ヨヨ
同級生 よきかな~!!!
 

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/05/05 21:57 - edit

サクラ

とっても綺麗ですね(●^o^●)
お花見!!豪華なごちそうが沢山並んで
いますね。
とってもおいしそうです\(^o^)/
お腹空いてきました・・・。

きらく #- | URL | 2010/05/06 09:51 - edit

きらくさん

とっても楽しい1日を過ごかさせて頂きました(#^.^#)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/05/06 17:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/273-95a8d66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

