Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

二人でお出かけ (=^・・^=) 

5月9日
久々に二人でお出かけです。


カネタ 1

といっても、
ご近所さんより頼まれてた花の苗を買い求めに、
昔からお馴染みさんの種苗園へ行っただけなんですけど・・・(*^^)v



ハウスの内・外に色んなお花がいっぱ~い並んでました。

カネタ 2

カネタ 3

カネタ 4


カネタ 5


カネタ 6


カネタ 8


カネタ姉妹店 1

花の名前は省略します。m(__)m



その後に、姉妹店であるこちらのお店へ種を買い求めに行きました。

カネタ姉妹店 2

カネタ姉妹店 3

カネタ姉妹店 4

ハーブ種

さすがに種の専門店です。
野菜の種やら花の種 ハーブの種も並んでました。


帰りに菜の花畑をサクッと観て 帰宅しました。

菜の花畑 1


菜の花畑 2


菜の花畑 3




category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

コメント

NoTitle

こんばんわ。
わたしが苦手なものに園芸種の花があるんですよ。
名前おぼえられないし、人の手がはいると腰引けちゃうほうで・・・
バラとか牡丹とか例外もあるけれどね。

菜の花一面に咲いていますね。
黄色の絨毯、風に靡いて、なの香り,見上げれば青い空。
春だなぁ~って、実感するよね。

気まぐれ童人 #SFo5/nok | URL | 2010/05/10 18:34 - edit

NoTitle

お久しぶりです。秋田でなく、ボストンにきてしまいました。
一番下の菜の花の中に見える白いのは チョウチョですか?
広い菜の花畑がゆったりしていいですね~。

りょうこ #- | URL | 2010/05/10 18:50 - edit

沢山の

花・花・花に囲まれて
とっても嬉しい気分です(*^_^*)

きらく #- | URL | 2010/05/11 08:09 - edit

気まぐれ童人

こんにちは。
なんにでも詳しいきまぐれ童人さんにも苦手があったとは(@_@;)です。
こちらも名前とかさっぱりわかりませ~ん^_^;
yuriさんの専門です。

菜のかほり わが山里に 春がよび 。
春ですね~(^-^)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/05/11 16:00 - edit

りょうこ さん

こちらこそ! ご訪問ありがとうございます。

菜の花にひらひらと舞うモンシロチョウを狙ったのですが、
ピントが合わず 菜の花に埋もれたてふてふになってしまいました(*^^)v

我が里にも 春がきました~(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/05/11 16:07 - edit

きらくさん 

ハイ! はな・花・華です♪
喜んで頂きありがと~(^。^)y-.。o○

記事を書きながらきらくさんの青空市 思い出しておりました(*^。^*)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/05/11 16:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/277-a673cf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

