Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

紫陽花の花に・・・・。 

近日、 ニュースで 

紫陽花の葉や花を 料理の飾り付けに用い、中毒になった・・・・・。
と報道されてましたが、 

紫陽花に、 毒があるとは 知りませんでした。

ガクアジサイ  青と赤          6/28フォト
ガクアジサイ青



ガクアジサイ

おんなじ場所に 二色 並んで咲いてました・・・。

<やはり野に置け レンゲソウ 。> ならぬ 

<やはり里山に置け ガクアジサイ。> です。

 

明日は、待ちに待った お山入り (^.^)

秋駒 コマクサ観賞 及び

乳頭山縦走(状況によりますが・・・。)

の予定です。

 

 

 

スポンサーサイト

category: 里山

CM: 1 TB: 0   

コメント

はじめまして・・・

明日は晴れそうですね。ヤッタネ!(b^ー゚)♪
乳頭山縦走とは・・・
ムーミン谷でヨレヨレになったわたしとしては、うらやましい限りです。
チングルマの絨毯が見れますように・・・(*^^*)

↓ は 桑の実だと思いますが・・・
たくさん採ってきて、ジャムをつくりましたよ。
びっくりグミでもジャムを、スグリで果実酒を・・・
食べることに一生懸命なわたしです (^▽^;)

fuu #KDoAbSBw | URL | 2008/07/05 21:52 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/28-456f75f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)