Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

白神山地見える病院体験記・・・(;一_一) 




病院

5月中旬
転びそうも無い様なところで転倒、救急車に乗せられて、
地区唯一の救急指定病院である白神山地の見える病院で人生初の入院生活を体験しました。



足


入院2日目に手術、右膝蓋骨骨折との病名を付けられて安静の日々を暮らしていました。



加療中

術後一週間で、膝を曲げるリハビリが始まりました。

この頃より、車椅子での病院内散策を開始。

港

病院西側には、米白川の河口そして港に浮かぶ船が見えてました。


ハマナス

ハマナスの花が香っていたり、


ヤマボウシ

ヤマボウシが咲き始めていました。


タンポポ綿毛

病院の敷地内に捕らわれの身には、タンポポの綿毛や、

草

芝生の草さえ新鮮に見えてました。


加療中 2

6月になり、看護学校の実習生が来るようになり、リハビリにもつい力が入りました。


セキレイ親子

朝の散歩で見たセキレイの親子(#^.^#)


ニセアカシア

アカシアの花や、


えごのき 1

エゴノキ 2

エゴノキの花が咲く季節になり、


記念写真

看護学生との記念写真(隣はリハビリの先生)
足は簡易ギプスとなりました。


病院食

人生初の病院食 家の食事が恋しくなって来た頃です。


一回目の外泊を貰った後で・・・、



ラベンダー

ラベンダー 2

ラベンダー 3

ラベンダー 4

ラベンダーの季節の来てるのに気付きました。


バラ

バラ 2

バラも艶やかに咲く季節です。



アジサイ 1

アジサイ 3


アジサイ 2

そしてアジサイも彩りよく咲いてました。


ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ 2

後はムラサキツユクサの咲いてるのも見つけたり、


ヒルガオ 1

ヒルガオ 2

ヒルガオの花も咲いてのを見つけたりで、
入院生活もあと一週間で終わりにできそうです。

注)全て病院敷地内での画像です。
  敷地外へは脱走してません あしからず(*^^)v




category: なんでもあり!

CM: 18 TB: 0   

コメント

すっかりお元気になられたようでよかったです。
すべて院内の植物なんですね、ほんとかな~(笑)
薔薇もラベンダーも紫陽花も、これからもっと楽しみになりそうですね。
では、お大事に~。

りょうこ #- | URL | 2010/07/03 20:56 - edit

おばんで~す!
お元気な様子なので安心しました(^-^)
リハビリたいへんでしょうけど、p(#^▽゚)q ファイト!のんびりがんばってください♪
じゃあ次回外泊時に、へば(笑)

taka #- | URL | 2010/07/03 23:54 - edit

りょうこさん

院内の被写体に興味 ほとんどなくなってしまいました~(Q )) ><ヨヨ
一日も早い退院を目指して白神見える病院へとこれから帰っていきます。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/04 19:12 - edit

taka さん

おばんです~! ありがとう(#^.^#)
リハビリあと一週間頑張ると退院できそうです
けっこう痛いんですが、やっぱり家がいいです

リハビリ がんばるぞ~\(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/04 19:24 - edit

男前じゃん

ありゃま~、とんでもないお怪我をされてたのですね。

やっぱり登山中の事故でしょうか?
救急車まで遠かったらえらいこっちゃ。

元のような山景や山野草の写真が撮れるようリハビリ頑張ってください。
焦ることないです!
気長に待ってますからね(^_^)

九ちゃん #- | URL | 2010/07/04 22:28 - edit

大変でしたねえ。大分良くなられたようで良かった良かった。どんなに看護士さんが素敵で長いと退屈します。後一週間頑張ってください。Y・K

Y・K #- | URL | 2010/07/05 21:27 - edit

痛々しい・・・

大丈夫ですか?
リハビリ励んで下さいね!!

病院の中にも色んな花が咲いている
のですね(^-^)
とっても綺麗(●^o^●)

お大事にされて下さい。
無理されないように!!

きらく #- | URL | 2010/07/07 08:47 - edit

大変な災難でしたね

 初の入院、あらためてご家族や周囲の方々の
やさしさに気づくひとときでしょう。
 もう少しの辛抱ですね。
また山歩きのレポを楽しみに待っております。

 来週でも、秋田駒や早池峰を訪ねてみようと
考えています。

俄歩人 #- | URL | 2010/07/07 08:53 - edit

入院加療お疲れ様です。

うちのおふくろから怪我のことうかがってました。元気そうでなによりです。
うちの親には内緒(事後報告とします)ですが今月末に富士山へ行く予定があるのでもっぱら体力トレーニングにいそしんでいる毎日です。

明日は鳥海、来週は岩手山へ行きます。

そのうちまた山で会える日を楽しみにしてます。
それでは。

ps:リハビリのS田先生には日ごろからお世話になっております。また新採のT井くんは昨年うち施設で実習をしておりました。狭い世界です。

たかのり #m.2.LkcQ | URL | 2010/07/09 08:15 - edit

masamsaさん、こんにちは
お怪我の方は大丈夫ですか、救急車が来れる所で良かったですねリハビリ頑張って下さい
無理をしないで快復を願っています、
何時もご訪問ありがとうございます♪

フォトギャラリー「高原季彩」 #- | URL | 2010/07/10 17:54 - edit

九ちゃん

ただいま帰ってまいりました。

山での事故なら様になるんでしょうが、
ほとんどの人が転びようもない所での転倒ですので、お恥ずかしい限りです。^_^;

今季は山歩き出来そうもないので、九ちゃんの所でゆっくりと楽しませて頂きます(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/11 16:47 - edit

Y・Kさん

ようやく退院できました。
長い長い最後の一週間でした。
自宅でのリハビリを頑張らなくてはまだまだ普段の生活には戻れそうもありませんが、
怪我の具合はだいぶ良くなりました。
ガンバルゾ~\(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/11 17:01 - edit

きらくさん

ただいま~(^O^)
最後の一週間はカメラを封印してひたすらリハビリに励みましたので、画像ありませんm(__)m
でも、病院の帰り車の運転をしてみたところ、先週ほどの痛みがなく大分回復したのを実感できました。
まだまだ長い回復への道だけど、これからも応援よろしくね~(^_^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/11 17:17 - edit

俄歩人

ようやくの退院です。
普段から我儘を自覚してるつもりなのですが・・・、
yuriさんには当分頭があがりません(笑 

大好きな秋田駒や早池峰山など北東北の山は今が花盛りです。是非いらして下さい!
今季は山歩きできませんので、アップ楽しみに待ってます。(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/11 17:43 - edit

たかのりくん

ただいま帰ってきました!


鳥海山 どちらから上がるのかな?
岩手山もコマクサ花盛りだろうなあ~!
富士山もいいだろうな~!
山は当分の間 封印ですので、たかのりくんのアップ楽しみに待ってますよ~\(^o^)/

ps・ちなみにリハビリの担当がT井くんでしたよ!
個人情報保護のため顔やネームは出しませんでしたが 記念写真で隣に写ってるのがそうです。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/11 18:04 - edit

フォトギャラリー「高原季彩」さん

励ましのコメントありがとうございます。
ようやっと退院となりました。
いつも読み逃げばかりでして・・・m(__)m
今季はp・cの前に座ってるのが多くなると思いますので、
これからはコメいれさせて頂きますネ(^_^)v

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/11 18:16 - edit

ご退院おめでとうございます!
やはり家がいいでしょう(^-^)気分が違いますよね!
病院と違い、しばらくは寝起きや普通の生活自体がたいへんだと思いますが、必ず回復するので焦らずのんびり慣れてくださいね~

オットォ!(・o・ノ)ノ~!!なんと認証用キーワードが7777!!縁起がいいですよ~!!

taka #- | URL | 2010/07/12 23:40 - edit

taka さん

ありがとうございます!

一日でも早い復帰を目指して、自己リハビリ頑張ってます。
膝や足の怪我には自転車漕ぎが最良とリハビリの先生が言ってましたので、
今日は1時間ほどサイクリングをしてみましたが、
やっぱりこえ~(疲れた~)というのが実感です(;一_一)

7777!!にあやかってがんばるぞ~\(^o^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/13 13:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/284-98d292b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)