Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

号外 大雨洪水警報発令・・・! 

入梅も空けて、今年は大丈夫と思ってましたが・・・、

昨夜からの雨と、午前中に上流の方で雨が多く降ったそうで、

川が氾濫してしまいました。

7.30 洪水1

7.30 洪水2

7.30 洪水3


7.30 洪水4

7.30 洪水5

7.30 洪水6

7.30 洪水7


支流の橋にも穏やかではありますが、橋桁につくほど水が溢れてます。

みんな心配な顔で見つめています。

7.30 洪水8

床上 床下浸水したお宅もありそうです。

大したことがなければよいのですが・・・。



category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

コメント

豪雨

ニュースが流れる度に案じてました。
ゲリラはそちらの方へトンズラしたようですね。
で、ご自宅は被害は御座いませんか?

北部九州は僅かな俄雨が続いています。

九ちゃん #- | URL | 2010/07/30 19:28 - edit

大丈夫ですか?!

すごい雨でしたね。
又今年も氾濫してしまいましたか・・・。
最後の画像はお宅の近くですか?
これ以上の害が無ければいいですね。

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/07/30 22:05 - edit

ニュースを見て心配していました。
masamsaさんのところは大丈夫でしょうか・・・
被害が大きくならないことを祈っています

taka #- | URL | 2010/07/30 23:36 - edit

九ちゃんさん

おはようございます。
いよいよこちらにもゲリラ突入してしまいました(;一_一) 
我が家は洪水の被害 受けない場所にありますので大丈夫ですが、
浸水されたお宅や、田んぼに冠水された方々にはお気の毒です。

ゲリラいつ何処で現れるか分かりませんので、
お気を付けて山歩き楽しんで下さい(^_^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/31 08:08 - edit

パタパタママさん

お見舞いありがとう~(^.^)
2級河川の暴れ川 今年も溢れてしまいました(>_<)
最後の画像→すぐ側の橋です。
この後すぐ水は引き始めましたが、近くの方は雨が降る度に心配されてます。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/31 08:17 - edit

takaさん

心配おかけいたします、お見舞いありがとうございます。
我が家は大丈夫です。
水もすぐ引けましたが あと2・3日は大雨の予報が出てますので
又 洪水あるかもしれませんネ・・・(>_<)
へば~(^_^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/07/31 08:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/289-18780319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)