Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒ケ岳 

コマクサ 花ざかり でした・・・! (^-^)

<画面 ポッチン してね >392

秋田駒ケ岳 行って来ましたョ~・・・・(^.^)

レポは、のちほど・・・・・。

スポンサーサイト

category: 登山

CM: 3 TB: 0   

コメント

No title

楽しい登山が出来たようですね♪~
コマクサ・・・石ころだらけの場所に健気に咲いてるものなのですね。

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2008/07/06 22:50 - edit

fuuさん こんにちは♪~

fuuさん こんにちは♪~
駒ケ岳 コマクサが、斜面一面をピンクに染め上げてとってもカンゲキしてきました(^-^)コマクサ大分増えましたよねぇ
残念ながら、チングルマはすぎつつありました(+_+)ザンネ~ン
fuuさんが、行かれた時がピークだったようですv-290]それでも、花の山駒ケ岳!!いろんな花にであえました(^-^)
乳頭山縦走 (8~9時間コース) やはり途中断念!!
笊森山の熊見平湿原を見て(サワランニッコウキスゲ、ワタスゲなどが咲いていました)宿岩からUターンしました。
それでも 朝6時30分に出発して、8合目到着が2時。(今年の山登り3回目だとこんなものかなぁ)
乳頭山 いつもは笹森山、湯森山、笊森山そして乳頭山から孫六温泉に下りる縦走コースなのですが...... 
乳頭山には、駒ケ岳とはまた違う花が見られるのですが、またの機会に....です(*^_^*)

yuriyuri #CLjCGnSY | URL | 2008/07/07 17:09 - edit

ザンネンでしたね

これからは 阿弥陀池付近はニッコウキスゲが盛りとなりますね。
チングルマのお花畑にピッタンコは、今回が初めてでした。
ちょっとの差で、見れなかったりするんですんものね・・・

山登りは・・・暑くならないうちに下山したい、帰りは温泉に入ってゆっくりしてから帰ってきたい!なんて思うとものすごく朝早くに出かけることになりますよね。
乳頭山縦走・・・思い出せないくらい昔のこととなりました。
もう ないことと (^▽^;)
yuriyuriさんの報告を楽しみに待つことにいたします (*^^*)

笊森山の熊見平湿原・・・行ってみたいなぁ~・・・

fuu #KDoAbSBw | URL | 2008/07/07 22:10 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/29-8abc10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

