Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

クルマユリです・・・(^^♪ 

クルマユリ1

雨の晴れ間をぬって ママチャリサイクルへと行ってきました!

途中 林の中で、クルマユリ咲いてるのを見つけましたよ~(^^♪



クルマユリ5

取り合えずワイドで・・・(^。^)y-.。o○

クルマユリ4

ミドルレンジで・・・(^。^)y-.。o○

クルマユリ3


クルマユリ2

もちろん クローズアップで・・・(^。^)y-.。o○


そうそう
ギボシ1

ギボシ2

すぐ側にギボウシ 咲いてました。



コシアブラ

その隣には コシアブラもありました。
来春 収穫しにこよ~と(^_^)v


ナデシコ

道端の ナデシコ と


マツヨイグサ

マツヨイグサを カメラに収めて、

本日20分のママチャリリハビリ サクッと終了です。

スポンサーサイト

category: 野の花

CM: 4 TB: 0   

コメント

この花

ギボウシだったのですね(●^o^●)
花はよく見ていたので・・・名前がわからずに・・・(+o+)
綺麗な花が沢山(●^o^●)いいですね!!

きらく #- | URL | 2010/08/02 08:00 - edit

道端に・・・

ママチャリリハですか。順調のようでよかった~。
高山植物園のようなお花達ですね。

クルマユリも、一本に沢山のお花をつけて・・・。
なでしこ(カワラナデシコでしょうか?)も優しそうな風情がステキですね。


popo #- | URL | 2010/08/02 10:01 - edit

きらくさん

この花は ギボウシともギボシ(擬宝珠)ともいいます。
花言葉「落ち着き」「沈静」「静かな人」とあります。
といことは、masa君とは正反対じゃ~ん(;一_一)
へば~(^O^)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/08/02 15:11 - edit

popoさん

クルマユリは一年に一輪づつ花の数を増やししていくそうですね。
すぐそこの林の中に有りました、誰にも採られずずっと咲いててもらいたいものです。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/08/02 15:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/292-4bbcaa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)