Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ハイビスカス 


9月になっても暑い日が続いてますが、
南国生まれのこの花にとっては最適なようで、
今が盛りと咲き誇っています。

ハイビスカスオレンジ1

オレンジのハイビスカス 今年初めての開花です。




ハイビスカスオレンジ2




ハイビスカス赤1


ハイビスカス赤2


前からある赤のハイビスカス 大分木が大きくなってきたので、冬の保管場所に困りそうです。



ハイビスカス八重1


ハイビスカス八重2

カラーリーフハイビスカス 葉っぱに色がついてます。
蕊がとっても長いです。

それにしても暑い日が続いてます。
皆様方 お体に気をつけてお過ごしください。


ハイビスカス赤4


ハイビスカス八重3


ハイビスカス赤3


ps; 蕊の形もそれぞれで面白いです。

category: yuriyuri's room

CM: 2 TB: 0   

コメント

ハイビスカスの花が咲くんですね。40年来の長野の友が東京でバナナが実ったという話を聞いたそうです、ふくちゃんとこもバナナを植えたらといわれました。

ふくちゃん #- | URL | 2010/09/07 23:08 - edit

ふくちゃんさん

yuriさんのハイビスカスは鉢植えですので、冬場は部屋の中で育ててます。
今年のような天気が続くとふくちゃんの所ではバナナが生るかもね(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/09/08 18:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/298-9601df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

