Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

赤いソバ 



赤ソバ1

昨日の散歩で見つけた 赤いソバの花です。
 
「高嶺ルビー」と立て札にありました。




赤ソバ3


赤ソバ2



普通の白いソバの花も咲いてます。


ソバ1


ソバ2


ソバ3



こちらは 韃靼蕎麦の花です。


韃靼ソバ1


韃靼ソバ2



ソバではないんですが、ミゾソバもありということで・・・、


ミゾソバ1


ミゾソバ2


ミゾソバ3




ソバ4

後 ソバをバックのアザミは おまけです・・・^_^;


category: ととこと

CM: 6 TB: 0   

コメント

赤いソバの花

初めてみましたよ(*^_^*)
綺麗な花デスね!!

きらく #- | URL | 2010/09/29 07:48 - edit

赤いソバ、可愛いですね。
白も清楚です。
ミゾソバは、かんざしみたい。"^_^"

うさねこ369 #- | URL | 2010/09/29 08:18 - edit

かわいい!

お久しぶりです!!
それぞれに可愛いお花たち。
蕎麦を花をバックにしたアザミにの写真、ステキ!好きです。

爺ジ・婆バのお仲間でしたのね。
た~君の写真、可愛いですね。
きっとこの写真が、一番爺ジに似ているのかも・・・
などと思いながら見せていただきましたよ~♪
へば~

popo #- | URL | 2010/09/29 08:37 - edit

きらくさん

赤ソバ 去年秋駒登山の帰りに食べたことがあって、
あるのは知ってたんですが花を見たのは初めてでした。
我が里で見つけたのも嬉しいです(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/09/29 18:56 - edit

うさねこ369さん

ネッ!ソバの花って可愛いよネ!

打ち立ての蕎麦も好きです~(^_-)- ☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/09/29 19:01 - edit

popoさん

こちらこそ おひさ~!です(^u^)
山へ入れない今年は 取り合えず里にて俄か写真屋さんをしています。
アザミの写真 実はmasaもお気に入りで・・・、ついUpしてしました^_^;

ようやく 爺々婆々のお仲間入りをさせて頂きました
初孫 まんず めけぇ です !(^^)!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/09/29 19:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/306-fbfe2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

