Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カラハナソウ 


カラハナソウ1

ビールに使うホップの親戚筋にあたるものです~^_^;


カラハナソウ2

こんな感じで絡んでます~^_^;


カラハナソウ3


こちらは 別の枝ですが・・・、



カラハナソウ4

いかにも毒のありそうな毛虫さんが住んでおりました (@_@)

くわばらw~ くわばらw~ (>_<)

手を出さなくてよかった・・・ホッ!!

スポンサーサイト

category: 野の花

CM: 6 TB: 0   

コメント

げっ!毛虫~(ノ゚⊿゚)ノ!!

おばんで~す(^-^)
岡山では毛虫のことを「イラ」と呼ぶんです。
「イラガ」という種類のガの名前からきているのかもしれませんね。
とくにイラガの幼虫の背中には毒針があって、刺されると蜂のように痛いので「ハチケン」と呼んでいます。
以上、毛虫講座でした(笑)
へば~

taka #- | URL | 2010/10/02 23:36 - edit

takaさん

おはよ~(^^♪

イラガっぽい毛虫だと思うんですが…、

とってもためになる毛虫講座をありがとう~(笑)
ちなみに こちらでは毛虫はすべてゲダカと呼んでます、
由来はちょっと??ですけど・・・。
へば~(^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/10/03 07:20 - edit

見た瞬間、ホップだと思いました。
これだから、ノンベエはいけません。
それでも、この涼しそうな色はまさに夏!ビール!です。

りょうこ #- | URL | 2010/10/03 08:27 - edit

こんにちは、ご訪問有難うございます。

写真のお花は、そのまま中に灯りを点して、シャンデリアに使えそうなデザインですね。^^
ホップの仲間なのですか。緑の花色も涼やかでオトナっぽくていいものですね。

毛虫は、この写真だと、結構まじまじと見ることができますよ。
リアルで見ると、引いてしまうのは、あの動き方のせいもあるのでしょうか・・・(*_*)

うさねこ369 #- | URL | 2010/10/03 09:59 - edit

りょうこさん

こちらものんべえなので 直ぐビール・・・!!
発想が同じでした(笑)
ホップの亜種だそうで、あまり苦みが無いのだそうです。
ちなみにホップは毬花というそうです (^^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/10/03 16:08 - edit

うさねこ369さん

こんにちは~♪
コメント残さず 只読みだけですみませんm(__)m

色や形が素敵だと思い去年は収穫をして、 
ドライフラワーにしてyuriさんのリースの材料になりました。
今年も収穫を・・・、と思いました所で毛虫さんの登場でビックリ!!
思わず くわばら~!!と叫んでいました^_^;

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2010/10/03 16:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/307-cd7afbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

