Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒ケ岳 その2 

男岳~男岳分岐~女岳分岐~馬場の小路 まで

IMG_4809-c_convert_20080707213222.jpg


IMG_4810-t_convert_20080707213312.jpg


IMG_4811_convert_20080707213401.jpg
チョット散策して。

IMG_4815-c_convert_20080707213622.jpg
 男岳山頂で記念写真
(ご近所さんに シャッターお願いしま~す・・・で!)

8:24 男岳 出発です。

IMG_4816-t_convert_20080707213704.jpg


IMG_4820_convert_20080707213817.jpg


IMG_4822_convert_20080708163148.jpg
 8:36 男岳分岐 masa君 ここでコケてしまいました・・・。
 ああ恥ずかしい

IMG_4825_convert_20080708163256.jpg
北側斜面を下りていきます。

IMG_4827_convert_20080708163637.jpg
かわいらしいシラネアオイが咲いてます。

IMG_4830_convert_20080708163849.jpg
9:04 女岳分岐 
IMG_4831_convert_20080708164003.jpg
すぐ側に アデヤカな 葵の君・・・・。


いよいよ 嬉し・楽し の 散歩道の始まりです・・・(^-^)
チングルマが笑ってくれてますように・・・。

馬場の小路の散歩道 ゆっくりとご覧ください・・・・・IMG_4833_convert_20080708164050.jpg


IMG_4834_convert_20080708164144.jpg


IMG_4835_convert_20080708164243.jpg


IMG_4836_convert_20080708164343.jpg


IMG_4837_convert_20080708164438.jpg
 駒池 通過です。

IMG_4838-t_convert_20080708164525.jpg


IMG_4840-t_convert_20080708164655.jpg
 アオノツガザクラ

IMG_4839_convert_20080708164618.jpg
振り返って 駒池の向こうに男岳の勇姿

IMG_4842-c_convert_20080708164735.jpg
チングルマはこの辺に少しだけ咲き残り・・・、でした。

IMG_4843-t_convert_20080708164817.jpg


IMG_4849-t_convert_20080708164909.jpg
チングルマの絨毯が見たかった・・・。

IMG_4850-t_convert_20080708164956.jpg
名残りの花をゲットして。
IMG_4853-t_convert_20080708165040.jpg
稚児車もゲットして。
IMG_4854_convert_20080708165136.jpg
9:26  ここで、チングルマの谷とはお別れです。

今日はここまで その3 へと続きます。
次はいよいよ コマクサ鑑賞の道です。


category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

感謝です~

同行した気分を味わわせてもらってます♪~
秋田駒は田沢のスキー場からの、白きお姿が目に浮かぶんですが、こんなに様々の花々を秘めていたんですね。
相変わらずのラブラブ2ショット(^-^)(^-^)・・・大きくなるタイプにしてください画像!!
老眼が進んでよく見えないょ(O-O;)
続きも楽しみにしています♪~

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2008/07/08 22:31 - edit

早起きしたよぉ

fuuさん 朝早く出かけましたヨ。
いつもより、1時間早く出発でしたが、私はずっと寝ていきました(^.^)masaさんは、いつもの時間(3時半起き)ですが......。
山登りは、早く登って、3時ころまでには下山がモットーなので....
駒ケ岳は、いつも日帰りです。鳥海山、.和賀岳となると、前夜泊になります。

来週は、和賀岳に登りたかった(山頂のお花畑が盛りとか)のですが、地区の運動会が、小学校のグランドで大々的にあります。
たまには地区の人達との交流もいいものなので.....(行かないとナニカニという人もいるのでv-292  (*^_^*)
次の日 体のアチコチが痛くなるんですよぉ かならず (*^_^*)

yuriyuri #CLjCGnSY | URL | 2008/07/09 13:23 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/31-1c240f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

